忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷蔵庫って時々チェックしておかないと大変なことが起きます!



アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
賞味期限が30日!あと1日しかない!!(昨日の出来事)
oheya1030a.jpg
新発売の文字につられて買ってしまった3パックセット糖質ゼロのハム
特に献立も考えずに買ってた。それはいつものことだけど。
糖質ゼロベーコンも買っててそれは29日期限だったのでお昼にベーコンエッグ作って全部消化!



さーて、あと2パックもあるハムをどうしようか・・・。
まぁ賞味期限だからちょっと過ぎてもどうってことないんだけどw







そうだ、ハム寿司作ろう!!


ハム寿司というのは祖母ログでおなじみ永島ヒデさん自慢のレシピです。
TVにも紹介されたし、ずっと作ってみたかったけど作る機会がなくて・・・。
ちょうど8枚なので作ることに!



すし飯は手抜きしてすし酢使ったw
oheya1030b.jpg
ハム2段重ねです。型はケーキ型




しばらく重石をして・・・と。



漬物石がなければ辞書などもOK!
うちはみそポットで!
oheya1030c.jpg
ポット1つでいいんじゃねーか?
(汚台所の流しの上は割と片付いてたりします)





数時間後。




ハム寿司の出来上がり!
oheya1030d.jpg
カッチカチになりましたー。
6等分に切ったけどへたくそになってしまったので写真はここまでです
切れない包丁が悪いんだよね。(砥げ!)


料理下手な私でもおいしくできました
これでギリギリ期限内に食べられて良かったー






・・・・・で、もうひとつ。



すっかり買ってたこと忘れていた魚肉ソーセージが出てきた。

oheya1030e.jpg
特売だとつい買ってしまう。


賞味期限10月8日・・・。二十日は過ぎてますがな
oheya1030f.jpg


うーーーん、捨てるべきか食べるべきか!?


----------------------------------------------------------------------------------------
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

↓つづきがありますよ。

拍手[2回]

PR
カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]