忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁやぁ皆さん!!

このブログ・・・・


存在忘れていた!!!(なんてことだーー!!)


気付けば2016年も終盤ではないかい?


あれから汚部屋はどうなったの?ちゃんとやってるの?(生きてるの?ww)

って思った方いるかどうかわかりませんがーーー




生存確認。

・・・できましたね。ハイ。


えーと、最後の記事からかれこれ5年、

引っ越しすると言っていたけれど

そこからまた引っ越ししました!!


しかも



家建てましたwww





で、家族増えましたwwww
今絶賛イヤイヤ期の息子っち・・・emoji
気に入らないことがあるともの投げるーーーemoji


新築でありながら案の定



汚部屋のままですわよーーーorz

こんなはずではーーーemoji



新居に移ってすぐ子供産まれて片づける暇も無く。。。子供に毎日荒らされww
開かずの間が3部屋あるわ・・・。

とにかく今はもの捨てることからぼちぼちやっていってる状態。。。(マジで進まない)



最近電動アシスト自転車買ったけどそもそも自転車こぐのが下手なので
子供乗せると怖い・・・練習しなきゃな・・・

拍手[0回]

PR
皆様こにゃにゃちわ!
汚臭魔子ただいま参上。



いやぁ、、、ブログ放置(すっかり忘れていた)しててごめんなさい。

このたび魔子家はお引越しすることになりました・・・・・・・・・・・・・

あああ、めんどくさーーーーい。


ということで。


ブログは引っ越してから更新します。(たぶん)
それまでツイッターで無駄につぶやきますので!

ではごきげんよう、アディオス!←

拍手[14回]

更新とだえてすみません。


今年ものこりあと1ヶ月・・・・・・・

はっきりいって 何も成果のない年 だったのか。
いや、まだあと1ヶ月ある!!!


頑張るーーーー!!!!!


と、意気込みだけはいっちょまえですよwww


掃除片付けそっちのけで
いろいろ旅してました。関東、関西方面へ。

買い物した小物と旅行のパンフレット類がどっさり増えたわーー(汗)



拍手[3回]

あぁぁぁぁ
月一のあの日なのに取替えでトイレ行ってナプつけ忘れて悲惨な目に遭った(バカヤロー)おくさまこです。
ここまで夏ボケしてしまうとは・・・・・・・・・・
家の中の出来事なのでひとりボケツッコミ(?)で済んだからよかったわ・・・・・・・・・・


・・・恥じらいもへったくれもない話でさーせーんww



食器3枚割っちゃった。
(粗品なのでいーか)


さて、先日ひさーしぶりに思い立ってカーテン洗濯をしました!TV部屋のカーテンです。
いつぶりだろうと思い出したら、この日以来でした。
正確にはこのカーテンと同じのではなくてもう片方の窓のやつですがw


ザブザブ
ザブザブ洗濯中!


よごれ
ひー、真っ黒け!!!
カーテンの色落ちとは明らかに違う。


汚れも落ちてすっきりーー!
他のカーテンはまた後日です。


そうそう、ウチの洗濯機は浴室の中。
いちいちコードを脱衣所までひっぱり、排水溝のフタを開けてホースを突っ込みますw
めんどくさー!

↓社会人1年目、月給9万時代に5万ぐらいで買った(もちろん月賦)ファジイな愛妻号15年もの。静かで脱水力がすごいです。
まいせんたっき
向きがおかしいが、水道の位置関係上こうなる。

ホース
排水溝がまたちゃちくてねwwwトラップすらない!(ここから風が吹いてくるんだよ)

この洗濯機が壊れたら・・・・旦那の2槽式洗濯機を引っ張り出してこようかと思います(つーか動くのか?)


毎年やってた洗濯槽の掃除も2年やってなかったのでクリーナーを買ってきました。

クリーナー
純正クリーナーは高いけど高いなりの仕事をしてくれるのでこれを使ってます。


洗濯槽クリーナー

今日はコレを使ってお掃除中!
レポはまた後日!


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 


数年前に買ったDVDいまだに観てない・・・・
 

拍手[0回]

いい天気だわ~~♪
お出かけ日和だけどひきこもってるおくさまこです。

お出かけといえば高速料金が週末祝日は1000円になりましたね。
ETC持ってないからねー、我が家にとってはちっともお得でないし、関係のない話・・・。

定額給付金の12000円をワオンカードに1入金すると1200円分のポイントがつくとか。
定額給付金・・・うちの地域はいつになるやら??音沙汰ありません~~!

あ、ねんきん定期便とやらも莫大な金かけて送りつけるみたいですね。その経費も回してほしいわー。
ってか年金特別便届いたのに放置してて返送してない!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


ETCカードは作った。

さて、汚片付け作業はイマイチの進み具合です。掃除は相変わらず見えるとこだけ掃除機掛けてます。
今日はニャン様がゲロッて汚れていたカーテンを洗いました。
洗おうと思った2日後に洗濯、だって忘れちゃうのよねー。


いつだったか押入れの天袋にビデオテープが山盛りに出てきたんですよね。

(画像検索中)


↓あった

ビデオテープ
(2008年10月17日撮影)

ものすごーーーーーく邪魔。そして何が入ってるか分からない&捨ててはいけない。


このまえ旦那がビデオデッキ復活させようかなとつぶやいてました。
(ビデオデッキあるけどHDDレコーダーがあるので取り付けてない)

おおお!是非とも取り付けてほしい!
そしたら中身全部DVDにうつしてあげるから!!
そしたらそしたらこの邪魔なテープも片付くってわけよね!!
やる気マンマンですww






ま、私が取り付ければ早い話なんですけどねwww


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 


めんどくさいことは他人任せ。
おほほ
今夜取り付け催促してみようっと。



拍手[1回]

カウンター
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]