忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさでっす、おくさまこ参上しました。

えーーーーーと、プチダイエット始めて数ヶ月(てかそれ以上)


只今の体脂肪率・・21%台になってました。うほほーい!

と喜ぶところだけどそうもいかないのです。



運動とか特にがんばったわけでもなく、


コレだと思うのがあるんですよね。





ストレスとか気苦労


ですわな・・・。まーいろいろあるわけでねー。
痩せたというよりヤツレたというほうが正しいかも。
なんかもーやる気もうせまくってごはんも食べる気しなくって。ギャグを言うパワーも出ないのよw

久しぶりにあった会社の人から「痩せたんじゃないですか!?!?!?」
かなり心配げに言われてしまいました。


にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへお腹のたるみは健在。パンツに肉が乗っかってるのはなおらんのか。


片付けはぼちぼちです。片付け再生片付け再生ww ←変化がみられないってことじゃーーー(涙)

拍手[0回]

PR
昨日寝る前に誘惑に負けてプリングルスドカ食い(悔)
せんべいも食べたーーーーーーー


おからクッキーの型取りがものすごーくメンドクサーになっていいこと思いついた!!

伸ばし作戦
いっぺんに伸ばして切り込みを入れる!!
超簡単!!


材料も今回はバターの変わりにオリーブオイル入れてみました。

おから100グラム
小麦粉大さじ3
メープルシロップ大さじ3
オリーブオイル大さじ1
塩ひとつまみ

上記材料を全部ボウルに入れてよーくこねくりまわす。
フープロのこねる機能ならあっという間かもです、でも後片付け考えると使いたくなくなるんだよねw



日立パワーフードプロセッサー

パン生地・麺・泡立てだってできちゃうフープロ!ステンレスだから丈夫で衛生的!
欲しい~~~!と旦那にねだって1年以上前に購入。
うどんとかぎょうざとか作ってみよう!意気込みだけで終わりw買って結局数回しか使わずじまいなのよね・・・(汗)

そして天板に薄く伸ばして切り込み入れて180度のオーブンで25~30分焼いたら出来上がり!
(レシピでは15~20分程度だけどうちのは電子オーブンレンジで焼きが弱いので焼き時間長めです)
焼いた後は網にのせて冷まします。

オリーブおからクッキー
こんがりサクサクですー!

バターの代わりにオリーブオイル入れたので・・・・・・・・
大豆の風味強いですがw



にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ畑の肉で筋肉つきますようにー!


あ、そうそう今日の体脂肪率は23.7%
アレッ?確か昨日は22%台だったはず・・・・・




拍手[0回]

昔は、饅頭のあんこを残すとかモナカの皮しか食べないとか、ケーキは1切れでギブアップw
甘いものすごい苦手だったのに今じゃあんこ大好きケーキ大好き高カロリーおやつ大好きおくさまこです。
歳とともに好みがかわるんでしょうかね・・・・大嫌いな野菜(特にピーマンとか濃い緑の野菜)も今は超大好きですからねーー。


ポチポチと小遣い稼ぎにはまってます。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
今2400円貯まりました。5円チョコいっぱい買えるw


冷凍したおからを解凍してまたもやクッキー作り。
体重体脂肪率が変化なしなのはともかく・・・・お通じはすこぶる良いです!

今回は三角形。材料は前回と同じくおからとメープルシロップと小麦粉、バター、塩。
おから三角
三角柱作ってやわらかいので冷やして固めてカット。
やっぱりおからはカットしづらいです、崩れます。結局手で整えました。
型にはめてギューっとするほうがキレイに出来ます。

メープルシロップがもうなくなりそうなので楽天で注文しました。今度は1リットル!
小さいのじゃすぐなくなりそうなので。

今使ってるのがミディアムで薄いのでアンバー頼んでみました。


でもミディアムも頼んでみたwこっちはパンケーキに。

パンケーキといえばハワイのエッグスンシングスのパンケーキミックスを買ってるからそれ作ってドバーっとかけて食べたい!(ダイエットしようというのにドバーってどうよ)

早く届かないかな~~~


にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ実は体脂肪率24%に舞い戻った_| ̄|○ il||li



拍手[0回]

ガーーーーーン!!!

エイプリルフールの(・∀・)ゥィルスー!!

デスクトップ消えたーーーー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


( ゚д゚)ポカーン
(壁紙はmomoko)

朝パソコンを立ち上げたらデスクトップアイコンが出てきませんでした。

途方に暮れること2~3分だっただろうか・・・・・(感覚では5分ぐらいに思えた)

いつもどおりにアイコンが現れました・・・・

こんなことはじめてだったのでまさか??違うよね?


エイプリルフールだからヤフーとかグーグルとかジョーク記事を期待してたけど何もなくて残念なおくさまこです。
(もしかして何かあった?)



さて、日課となってしまってるおから摂取。
またクッキー作りました♪
今度はミラクルシェイプレシピです。
バターとメイプルシロップが入るのでいいにおい~~~~!!!
おいしい~~~~!!
小麦粉入るのがちょっとうーんだけどもおいしいです♪



シタデールのメイプルシロップ使いました。



=完成=
おからクッキー
型はいつもの海苔缶のフタw
レシピの倍量で作りました。これで4日分。



ここ数日ケーキやら夜食やら食べまくっていたので体重計に乗るのが怖い(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

体脂肪率は後日ってことでお許しを。(測れよ)



にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ


拍手[0回]

おからクッキーがなくなったのでまたおから買ってきました。

しろうさぎさんが作ってたおからケーキを見て私も作りたくなって即実行!!

クックパッドレシピはここ
Cpicon 本当に簡単すぎます!ココアおからケーキ by うるもんぷち

材料混ぜて炊飯器のスイッチON!




出来た。
おからケーキ
アレッ?

何か・・・・ヒビワレですよ(;゚Д゚)


厚みも


薄い

うすっぺらーー(汗)膨らんでないじゃんww

何でだろ??
皆と同じように厚みのあるケーキになってないのは何故?
ツヤが無いのは何故??
卵が小さかったから?ベーキングパウダーの量間違えた?

混ぜるときパッサパサだったのよね・・・。

うーーーむ。
お菓子作りには一向に上達しないおくさまこなのであります・・・・・。


味は良くてパクパク食べられました♪

また作りますよ~~!食べるの自分だけだし。


にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ


旦那に一口食べさせたら眉間にシワ寄せてましたwww(おから大嫌い男)


拍手[1回]

カウンター
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]