忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から母親は韓国旅行、いいなーいいなー!!
・・といいつつ、自分も旅行行きまくってたおくさまこですこんにちは。


先日の旅行はその場で宿探ししましたwww

 
旅行日記も書きたいとこだけど、ここは汚部屋ブログ。それは後回しにして片付け報告。


買い物に行ってマイバッグを忘れることがほとんどで(こらこらー)
レジ袋がたまりにたまっちゃってねー。

でもね、このレジ袋は便利なこともあるわけで、、
ゴミ箱にはめてゴミ袋にするとか、ニャン様のトイレ掃除の汚物入れとか、
何かと役に立ってるんですねー。
あ、ゴミ捨てでレジ袋も燃えるごみに出していい地域なので処理が楽。
プラゴミも燃えるごみとして出せるんです。実家はそりゃーまー分別が細かすぎて大変です。
実家でゴミ捨て迷います。
東京行ってプラゴミは燃えないゴミだと知ったときはちょっとびっくりだったな・・。

ギュウギュウに詰まったレジ袋。詰まったというか、丸めて入れてるだけw
てんこもり

かさばるのできれーーーいにたたんで結びました。

折った折った
どんだけあるんじゃ。作業がめっさめんどくさかった。


はい、完了。
コンパクトに
半分くらいのかさに減りましたーーー。

さて、これをどこに置くかが問題。

レジ袋は使って消費できるけど、
粗品とかでもらったエコバッグ、、、、どんどん増えてしまって使わないしもったいない。
どーしよーかなー、オクで売れるわけもないし。
最近エコバッグ多すぎじゃない?ね?ね?そうおもいません??
といいつつエコバッグもらうと嬉しいという矛盾ww

そしてもったいなくて使えないという非エコバッグに!!
エコバッグもりもり
いつぞやに(約1年前)掲載したエコバッグてんこ盛り。あぁぁ・・・
このときよりも増えてます。こんどまとめたら載せますからね。(いつになるやら)


拍手[4回]

PR
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
もーー片付けちっともやる気が出ません。
てか生活自体に気力が・・・・・・・・・・。


と、気分はMax奈落の底のおくさまこですこんにちは。



ツールバーのチャリン♪と鳴る音が心地いいですw
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
くじがはずれまくり!ついてないー。


またずいぶん前の汚片付けを。
前回のコミック移動大作戦から約5ヶ月経とうとしていた・・・・
どんだけゆるゆるなんだ私w
今回は押入れの真ん中の中身と入れ替えです。
間取り画像も無く説明簡素化してます、さーせん!


寝室の5段チェスト(下から2段目)に入っていた本を取り出して
チェスト
使い方を間違ったために重みでゆがんだ引出し(悔)



こんなにあります。(一番下の段もあるよー)
本たち
ほんの一部。


これらを押入れの衣類引き出しと中身を入れ替えました。


まだ余裕ー!
入れ替え
しかし引出しはズッシリ重いw
捨てられないと思ってたけど・・・やっぱ処分を考え中です。
スパーーー!と片付けたらスッキリするかもしんないね。




うあああ、衣類の方の写真を撮るのを忘れた・・・・。


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

その代わり、なつかしい服が出てきたので次回紹介しますー。


母の日は一足お先にかに三昧!
 

拍手[1回]

まもなく3月終わっちゃう。あぁぁぁ春だねーーー
今月さっぱりでした。汚片付け。



今超めんどくさい事があってね



家計調査


総務省統計局ってとこからランダムで選ばれたわけだけど、、家計簿つけていくら使ったか調査するやつ。
前に連絡きてて、全然音沙汰ないからもううちには来ないって思ってたら忘れたころにやってきたのよね・・・・
報酬あるっていうからうっかりあっさりひきうけちゃったが後の祭り。


めんどくさーーーー。



何がめんどうかっていうと、買ったもののグラムを量らなければいけない。
キャベツ何グラムとか魚何グラムとかさ・・・パンの量とか
意味あるのかしらね?
グラム量るのは1ヶ月だけでいいらしいけどやっぱめんどくさい。


はー・・・・・


もうレシート2週間分ぐらい溜まってるよー。うんざりしてきたー。
(パソコンの家計簿入力もやる気なくしてますww)




【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

写真撮って忘れてたけど捨てたカタログたち。
カタログ
一度買っただけでしつこいくらいにカタログが来るのよね。

拍手[0回]

最近パソコンの動きが遅いです。

理由はわかってます。



データがごっちゃりになってるから。




デスクトップもアイコンがごった煮だし、保存したファイルとか探すのも一苦労。
汚部屋だけじゃなくパソコンまでもがーー!!



そしてメール!!


未読2054件w

ヤホー
(早く読めや!)


普段通販とかでよく使ってるアドレスなんだけど、
楽天から知らないうちにメルマガが送りつけられてー、大変なんですー!
(いろいろクリックしてたからだと思われ)


受信箱に入ってるメールは2895件・・・・

全部読めない

既読はほんのわずかってことです。


とりあえず、、、メルマガごっそり解約してどんどん増えないように対処しました。
整理はそれからです。あーめんどくさ!



バレンタインの前に節分があるよー!



さて、本題。


昨日は本棚の整理しました。TVの横の本棚。


ビフォー
いろんな書類を突っ込むのでもう差し込んでも入らない状態


書類の山
今回はこの書類を分けて処分。クリアファイルとかポケットファイルにたくさん書類が入ってます。


何かに使うといいつつ使い道のないファイル・・・・(旦那購入)
ファイル

A4サイズなら使い道ありそうなのに!!B6じゃ使い道なさすぎ~~!!
3冊も!キー!


ずらり納品書
ピザの
これは独身時代にデリバリーしたピザのだ。
ファイルに挟まってた~~!
ってかよくピザ食べてたっけw(だから太・・・)


これもファイルに挟んでた。
リリー
リリーフランキーのブックカバー!福岡県の書店限定!
文庫本を買うとこのカバーをつけてくれたのです!
カバー欲しさに読みもしない小説買ったんですw(2冊も)
これは保存。

おでんくん大好きー。
 



ちょっぴりナツカシ
モリゾー
モリゾー!
これは愛地球博で旦那がお土産を個別に入れるためにもらった袋。大量にあります~~!
もったいなくて使えない。ストラップも押入れにたくさん眠ってます。



印刷ミスの年賀はがきが出てきました。亥年の時のです。
いのしし
郵便局で交換してもらおう。


これは別に印刷ミスとかじゃないようね・・・・
あけおめ
(どうぶつの森にでてくるキャラです)



ひっくり返すと・・・・


酉年のハガキに印刷してたww
干支違い
まさかこれで出さなかっただろうなw(記憶が無いんだけど)

そういえば友達から前年の年賀葉書で届いて抽選番号のところに
「あたるわけない」とかなんとか書かれていたような・・・・・w



郵便局で見て衝動買いした切手!
コナン
コナンいいよねー!この時代のアニメが好きです。

10歳年下で20代の後輩は「コナン」っていえば「名探偵コナン」しか思いつかないとのこと。
未来少年コナンのこと言うと「なんっすか!?それ?」Σ(゚д゚lll)ガーン
ううう、時代を感じさせられるわーーー。


ぴちょんくんクリアファイル
ぴちょんくん
旦那がイベントでもらってきたやつ。ぴちょんくんかわいーー♪
横の楽天クリアファイルは家のあちこちに散らばってますw


通販の明細が出てきた。
明細
かれこれ3年前のモノ・・・当時ネットで今より買いまくってました。
もう処分処分!

2007年のレシート!
レシート1年分
1年分たまると重いw


冊子とか明細とか今回捨てたものはこれだけ。(+レシート)
明細いろいろ
厚さ約3センチ。



ちょっとだけ・・・・・・・スッキリしたかな・・・・・・・・・・・・・。



アフター(画質イマイチ)
アフター
全然見た目変化無しですが隙間は出来ました。




それより上の隙間に積み上げてるモノをどうにかしろ!と突っ込みがきそうです。


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  blu88x15_e.gif


ぬくぬく
ニャン様はストーブの前でぬくりんこ

拍手[1回]

何だか久しぶりのMyPC!
気づけばクリスマスイブじゃね?

とはいえクリスマスとは全く無縁のおくさまこです。
一応昨日親戚宅に遊びに行ってケーキは食べましたけど!

あらら、最近汚片付け怠けてたせいでランキングも 激落ち です・・・・・。

激落ちくん。





先日からやりかけの引出しなんですが・・・・・




あんまり進んでません・・・・・・・・・。




他のことでいっそがしくてーーーw(いいわけ)

やっつけてるのはこの箱。
ゲームメイン
主にゲーム関係ですが、他のガラクタもいろいろ。
ぱっと見片付いてる感じだけどね、こまごまとしたものとか捨てたいし、他の引き出しのモノもここに詰めて無駄なスペースも減らしたい!



昨日もアップしたファミコンカセット。昨日より画像の質UPw
デーモン閣下
友達に貰ったものばかりだけど、唯一クリアしたのが聖飢魔Ⅱです。
内容はググってね。
たまにファミコンしたくなるけど・・・接続メンドクサーと思うから出来ずじまい。



わー、ここにもカセットテープ!
トムキャット
小6か中1頃のモノだと思う。
トムキャットなつかし~~~~!
風見しんごも~~!w
ってか全部ひらがなーw漢字書けよ!!


15年前?ぐらいのギフト券
ブルガリア

これ・・・・期限も何も書いてなかったし、今でも使えるのかな???問い合わせてみよっかな。


懸賞のダブルチャンス賞だったんだねー。
当選

最近懸賞当たってないなー。
はー、宝くじ当たんないかなー(買ってないのに当たるわけ無いだろ)




会社の健康診断の結果が出てきた!
健診



・・・!



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!(当時の魔子のココロ)
成人病です。



肝機能障害の疑って・・・・・・・・_| ̄|○ il||li



会社に入ってはじめての成人病健診。
バリウム体験は「なーんだ、こんなものか」と割と平気だったっけ(鈍感?)
生活習慣病じゃなくて成人病ってとこがもう時代を感じさせますねw
当時はしょっちゅう先輩に居酒屋に連れられたり、接待したり・・・・・
飲んだくれた生活をしておりました(汗)
その結果がこれです。はい、原因はよーーーーく分かってました。すべては酒!
以後気をつけて健診にひっかかることはなくなりましたけどね。


やっぱ飲んだらウコンだね。

↑粒だけどサッと飲まないと苦味が口に広がります^^;でも効くから!




お?またフィルムケース!よく出てきますわー。
ゼニ?



日本円じゃなかった。
外国産
スイス硬貨で2.5スイスフランと
フランス硬貨の55サンチーム。(今フランスはユーロだよね?)
ちっ、使えないな・・・。



-----------------片付けはここまで-------------------
 

またもや途中放棄しました。


やる気が続きません。(やる気熱も急降下)



【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  blu88x15_e.gif


んでもって年賀状が手付かずです。(間に合わせるんじゃなかったっけ?)





 

拍手[0回]

カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]