忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども、おくさまこです。
先日しょうゆ瓶に継ぎ足そうと入れたつもりがめんつゆ入れてました・・・・。
だって、容器がしょうゆと同じだったんだもの・・・・。


昆布つゆサイコー!



そうそう、気づけばこのブログ、1周年迎えてました~~~!
1年経ってもこの汚部屋は健在ってどうよww
ちっともかわらねー!
これからも「汚部屋住まい」は続けていこうと思います(と断言できんがw)のでどうぞよろしく~!



さてさて、賞味期限切れの写真を撮ったはいいけどぜんぜんアップできなかった分をずらり載せますね。
自分でもうんざりするほどありますが、、お付き合いのほどよろしくー。



実家からもらってきた筑紫もち。もらい物のもらい物w
これおいしいんですよね~~きなこと黒蜜ウマウマ!



大事にとっておいたらすっかり期限切れw

18日に食べました。


きな粉と黒蜜たっぷり2008年モンド・セレクション 最高金賞受賞!如水庵 筑紫もち(10個入)【...



バターはあと20グラムほど残ってます。

未開封のバターもあるけどこれも今月までだったような・・・


コチュジャンはプルコギに使うだけで

なかなか減らないのよねー。
旦那は辛いものが苦手ときたもんだ・・・・。


しそ梅は

1回こっきり使っただけです・・・


生にんにくは

もう捨てた方がいいかしらw



からしも

出番がなかなかなくてこのありさま。


粒マスタード

さすがにこれは捨てた。


かけしょうゆ

うわー、もう1年経とうとしている!


ポン酢も

使い切れなかった。


ガーリック入りマーガリンは

旦那しか使わないのでたっぷり余ってます。

これは未開封だからおk?



練乳の存在忘れていた。



昆布ポン酢もあとわずかだったのに。



みかんからできたお酢、おいしいです。

なのにつかいきれなかったのよね・・・。

ということで、

こうしてる間にも期限切れ食品がどんどん生産されているおくさまこ家。
あぁぁぁぁぁ・・・・・・


拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
鍛えるんだ
五感を使って消費期限を感じるんだ。
期限前でも開封済みは危ないのがあるー。

ダンナの腹がゆるいです。
思い当たる食品はないのに!
酒のせいか?むかつくー。
インデックス URL 2009/10/02(Fri)14:26:28 編集
Re:鍛えるんだ
うちの旦那もたまにゆるいときがあって私の料理を疑われます。。。
同じもの食ってるのにー!キー!
私以上に慣れさせてもっともっと鍛えないとw
そういえば、ばあちゃんの五感は最強だったなぁ。
2009/10/07 14:44
初めまして
にほんブログ村からきました。
今まで、ちょくちょく見ておりました。
お気に入りリンクに追加させてもらいました。

賞味期限が切れてるもの、うちも沢山あるはずです。
確認せずに処分しちゃう方が良さそうなほど、あるはずです。

また、見にきますね。
LeToya URL 2009/10/14(Wed)09:40:34 編集
Re:初めまして
LeToya様~~!はじめまして~~!!
リンクありがとうございます!!
ちょっと更新が滞ってますが(汗)よろしくおねがいしますね♪

>確認せずに処分しちゃう方が良さそうなほど、あるはずです。
私は確認して・・・そのまま放置がほとんどですけどwww
2009/10/15 14:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]