忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全くといっていいほど片付けのやる気がおきません・・・・おくさまこです。
とりあえず、朝起きてクイックルワイパーで階段掃除と台所の床掃除をざっとやって、2階の掃除機かけをちゃちゃっとやっておしまい!は習慣でやっております。
届かない隅っこは見なかったことにしてねww(この習慣いいんだか悪いんだか)


ブルーベリーの花は咲いたが実はならず(涙)



先日欲しいと言ってた茶香炉買いました!!
で100円なり~~~!(正確には105円)

お魚さんの茶香炉
茶香炉
向こうがカオスだわwwテーブルの端っこが物置状態

お茶っ葉焚いて、そのあとはほうじ茶に!
ほうじちゃ化

↑頂き物のカップですが、魔子のお気に入り


↓これかわいい!!

金魚と猫が中と外で分かれてるようです。ほしー!


ところで

タイトルのツルツルというのは、汚れがすっきりおちるタオルを買いました。
前にテレビでやってて欲しくなって、売ってるお店に行き即買い!!

ヌーボースピューナーっていうタオルで、やさし~~くなでるだけで毛穴の汚れやメイクもすっきり落ちるんです!
毛穴すっきり
2枚で1260円だった。

半信半疑でマッサージしたらツルツルー!すげー!
これは超おススメ!!
ゴシゴシするのは厳禁です!!タオルを濡らしてびちょびちょの状態でのマッサージがいいかと。
毎日使ってるけどだいぶ毛穴の黒ずみが薄くなってきた感じです。鼻の頭がツルンとなってます。

ネットでも買えます♪

4枚セット。
←2枚1008円





今旅行のことで頭がいっぱいなので・・・・(1度に2つ以上のことを考えられる頭ではないw)
本格的汚片付けは来週からにしよう・・か・・・な・・・
と先延ばし先延ばしで年越ししそうな悪寒。


拍手[1回]

PR
今日も灼熱地獄です。室温35度!我慢大会かw
片付けは無し!洗濯とクイックルワイパーで床と階段のホコリ取り程度。



自分の髪の色がプリン(ってほど差はないけど)みたいで根元が暗くなってきたので
自宅サロン!
今まで美容院でカラーリングしてたけど、通販で見つけて以来自分でやってます。

だって安上がりなんだもん。



使うのはサロン専用。市販のカラーは傷みます。
パイモアはおすすめです。

カラー
使ってるやつは3回分、ちょうどこれで最後。

髪が伸び放題なので塗るのがめんどくさかったけど約1時間ほどで終了。
ビニールのケープで汗だくでした



あ、そうそう、うちにはシャワーがありませんww


髪洗うのに使うのは台所の給湯器よwww

給湯器
点火後10分経つと自動消火します。去年か一昨年に新調。

ありえないわーー!と思ったあなた!
うちではありえるのですwww

便利な世の中なのにうちは二昔ぐらい前の様な生活環境w

で、給湯器のシャワーでなんとかうまく洗い流してカラーリング終了です。
仕上がりいい感じ~~~~♪


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

そういや給湯器の上がホコリまみれだったよー。汚掃除は次回にでも。

拍手[0回]

先日町内会の会費集金で会社回りやったんだけど、

とある会社の事務員(女、おそらく40代?)が
愛想もクソもなくてねーーーー!!
こっちをにらみ付け(てるように見える)財布から会費をチャリンチャリンとゆっくりゆっくりスローペースで取り出すわで、「さっさとしろよ!」と言う気持ちを抑えてましたw
無言でお金渡すし・・・・心の中で舌打ちしてるかのよう!!
何やコイツ!!!!ムキー!!よくこれで仕事やってるもんだよ。
挨拶一つも出来ないで何様じゃ!!私ならこんなやつクビにしてやるのに上司は何で雇ってんの?
その事務員は別の社員とぺちゃくちゃしゃべってたときあったっけな。ったくよー!
態度が「何で来たの?」ってな感じでねー。
ほんと嫌になってくる!!!
数回集金に行ったことあるけど毎回嫌な気分になるのです。
一度だけ上司らしき人が対応してくれたときはものすごくいい感じだったっけな。
お願いします、女事務員やめさせてくださいwww

ちびまる子ちゃん最新刊買ったの。



さてと、
肝心な汚片づけですが・・・・


急ぐ仕事がない今のうちに部屋の片付けをしようかなー
出しっぱなしの毛布やらふとんやらを片付けようと試みました。


まずは押入れのスペースを確保しなくちゃいけないんだったwww


ガラクタ類を片付けて・・・・・・スペース空けて・・・・・











ハイ挫折www






汗だくになったので中止ですーーー。あはははは・・・・・・



進捗60%ってとこですかねー。




ああー、写真もないし、わかりにくい記事ったらありゃしないっすね。
さーせん!!

メインのTV部屋がパワーアップしまして、46型液晶とブルーレイレコーダーが来ました。
汚部屋にはデカすぎじゃないかと・・・・

今まであった29型テレビも同じ部屋においてて非常~~~~に邪魔です(泣)


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

今から期限切れのボンカレー食べるわよ。

拍手[0回]

1週間ぶりのご無沙汰ですこんにちは。


いやー、何やってたかというと・・・・・・・・・・


ワイハーでバカンスしてました~~~!旦那と母親の3人旅です。
円高のおかげで4泊6日お一人様10万ちょいで済んだのでかなりお得だったと思います。ボンビーなのでケチケチ旅行ですww
移動はすべてバスでしたw4日間乗り放題で20ドルなんて安ーーい!余裕で元取れました。

旅行記は・・・・めんどくさがりなわたしなので小出しにちょこっとっちゅうことでご了承をww
下着類はすれたボロパンツと穴があきそうな靴下を持って行って脱ぎ捨ててきました。
これで処分できたわー。(旅行先でも汚片付けねw)
そのかわり買い物でモノがどっさり増えてしまったので捨てた意味あんまり無いような気もしますがw


ということで明日から汚片付けぼちぼち再会します。

ふー、どこから手を着けようかしらねぇぇぇ・・・・・・・・・・


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

拍手[0回]

やっと連休明けるわ~(=掃除できる)


今日は成人の日なんですね。もー何で15日じゃないのかしらねー。何かピンときませんね。
平成生まれの新成人なんて!!こないだ平成になったばっかりなのにw


平成枯れすすきって何だ?



私が成人式の時は・・・・・・・・・・・・・・・・(思い出し中)




写真を抹消したい(切実)




だって人生Max太っててブー子だったんだもん。顔パンパンで当時眉の手入れとかしてなくてカッペみたいなメイク・・・。うぅぅ・・・・。
なのに写真館で記念撮影なんかしちゃって。もー私のバカー!
「お見合い写真~♪」とかいいながら実際絶対誰にも見せられない仕上がり!!(実家に置いてます)
写真代がすごい高かったというのもあって・・・捨てられません・・・・。
成人式が終わった後、とあるテーマパークが新成人限定で無料開放だったのでそこに直行して遊んだ思い出があります。
振袖姿でよく遊べたもんだわー。




さて、年明けてからまともにやってなかった汚片付けは明日から始めようと思います。
発掘作業再会です。
お楽しみにー。



【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  blu88x15_e.gif


汚片付けよりも・・・

頭の中は来月の旅行のことでいっぱいなのです。

拍手[0回]

カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]