忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日が経つにつれ、メイクポーチが閉まらなくなってあふれてしまってました。

かれこれ数ヶ月はこんな状態。
oheya1011h.jpg
何が入ってんの?(不明)













あふれてたのでまた別のポーチに入れてしまってました。
いわばこのポーチはコスメ倉庫?


せめてチャックが閉まるくらいにしなくては!(当たり前だろ)


あふれかえったコスメたち。プラケースに入れて整理みたりもしたが、余計に邪魔だったので却下・・・無駄な作業だった。
oheya1011d.jpg















昔デパート行ったときよーじやが来ててあぶらとりがみを買い占めたっけ。
あの頃は代謝も激しい20代、
アラフォー世代はあぶらもでないし(私だけか)
むしろアブラを取るより油分水分が必要w
猛暑日以外はあんまり活用されてない。
oheya1011e.jpg














捨てちゃおうとおもったけど
全くいらないこともないので・・・取っときます






閉まった♪やったよ、おかーさん!この派手な色づかいのポーチは母親のタイ土産です。
oheya1011f.jpg












ポーチの中はホコリだらけだった・・・
使わないものとかいくつか処分しました。





続いて思い立ったのが押入れ整理



うちの押入れはこんな状態。
oheya1011a.jpg
←バッグとかぬいぐるみとかCDとか趣味のモノなど。

重みで下のケースに歪みがっ!


一応付箋紙で中身のものをメモって貼ってます。













oheya1011b.jpg
←上2つ全部タオル類・・・。多すぎ。















oheya1011c.jpg
こっちは上段旦那の服。下段私の服。
私の服はここだけではない。
















一見収納ケースでまとまってそうにみえますけど。


中身が凄いことになってます(汗)
それはおいおい紹介しましょうかね。



引き出し取り出してきちんと中身見ながら整理してないので全部じゃないけど
目に付いたいらない洋服を処分しました。

コート、Tシャツ、下着などなどヨレヨレの服27点。+旦那の片方しかないスケスケに擦り切れた靴下1つ。
oheya1011g.jpg












まー、これだけでもけっこうなかさです。
ゴミ袋半分の量でした。




目標は・・・押入れに布団を入れられること。



正直何処から手をつけていいのかわけがわかんなくなってるので
どれもこれも中途半端な片付き具合。

(´Д`)ハァ…





ニャン、今日はここに埋もれてた(笑)(ベッドの上窓際)
oheya1011i.jpgzzz














----------------------------------------------------------------------------------------
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
やっぱり処分しなくちゃ綺麗にならないですよね・・。
分かってても捨てれないワタクシ(笑)
引き出しすごく見やすくていいですね。
私も早くクローゼットに取り掛かりたいです。

リンクもありがとうございます!
ぽち!っと応援クリックしてきました!
汚部屋テロリスト URL 2008/10/11(Sat)18:53:10 編集
無題
またビックリしにやってきました^^今日もビックリしました^^洋服の量・タオル多いですね。タオルはここに入る量だけって決めた方がいいかも。。。
norikoron URL 2008/10/12(Sun)07:57:50 編集
お返事
>汚部屋テロリストさん
応援ありがとう
引き出し見やすいのはいいんですが、中身が問題なのです。全部詰まってるんで整理すればもーっと汚部屋が片付くはずなんですよね・・・。

>norikoronさん
タオルすごいでしょ!旦那がたくさんもらってきてて使いきれません。捨てたら怒るし・・。とりあえず場所移動しようかと思ってます。
汚臭魔子 URL 2008/10/14(Tue)13:29:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]