忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押入れのモノが片付かないと汚部屋に散乱したモノも収納できない!

ということで押入れの引き出し整理。 
oheya1015i.jpg今日は赤印の部分だけね・・・


















こっちはおもちゃ入れでぬいぐるみなどの人形類が主。
oheya1015a.jpg

ってニャンコラ!
←新しく見たものはすぐチェックしたがるんだから。






ぬいぐるみは飾って(使って)ナンボだよなー。
新しいものは姪っ子にあげることにします。




こっちはバッグ類で景品とか、全プレとか、、、
いつか使うかもって思ってなかなか捨てられないのでこんなに。
oheya1015b.jpg














中身を確かめたら・・・・









エコバッグ多すぎだろー!!
oheya1015c.jpg
同じものがたくさんあるんだけどご近所さんにもらったんだよね。一応人に会ったときにあげたりして減らしてるんだけどなかなか減らねーや。

捨てるにはもったいないし。


ぴちょんくんかわいくて使えないしw






何故か衣類が入ってた こんなところに~~~探してたやつだよ!これは衣装ケースに移動。
oheya1015d.jpg













入らないものを省いたら引き出のスペースがだいぶ空きました。
これで終わりではないのでどう使うかこの先片付けながら考えます。



こっちは別の場所から出てきた化粧ポーチ。(また!)
oheya1015e.jpg
白かったフチも黄ばみで薄汚れてる。











oheya1015f.jpgポケットがたくさんで一時期使ってたんだけど
もう使ってないので捨てます。











oheya1015g.jpgあちゃー、中身入ってるやん。
色味の合わないファンデやらサンプルやら。











もったいないけど・・・・さよならね・・・・。





本日の捨てはこれだけ。上の化粧品といらないバッグやおもちゃの箱コテ の箱。他に紙くずビニールなど。
oheya1015h.jpg
捨てる勇気がまだまだですわー。











箱ってどうしてもとってしまう癖があるんですよね。
化粧品とか、香水とか、電化製品のしっかりしてて綺麗な箱とか特に。
いつかこの箱使えるかも!って思ったりして。(片付け界での禁止事項だね)

いつか使うときなんてめったにないし、
スペースの邪魔をしてるってわかってるのに・・・。











ほ~~らこのと~~り。(※押入れの天袋)
oheya1015j.jpg
全部空き箱
「とりあえずここにぶちこんどこー!」
ってなった結果。(捨てろよ)





もう満杯さぁ┐(´∀`)┌












こ、ここ片付けます・・・


片方の天袋はたしかビデオテープが・・・。


(あぁぁめんどくさいな・・・)

----------------------------------------------------------------------------------------
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 


リンクしてくださった方ありがとうございます!
おかげさまで汚部屋ウォッチャーぐんぐんアップしております。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
可愛い~~!
ぴちょん君のエコバッグ猛烈に可愛いですね~~!
欲しい~~~!
私も捨てれないタイプで、全然物が減りません。
勇気が欲しい・・・
汚部屋テロリスト 2008/10/15(Wed)13:53:57 編集
お返事
>汚部屋テロリストさん
かわいいでしょ~~~♪
旦那がもらってきたものなんで処分できなくてね。ってか可愛いから絶対捨てられない(笑)そのうち風化したら捨てる決心できるかな(持ってる意味無しw)
勇気欲しいですね。まだまだ修行が足りませぬ!
汚臭魔子 URL 2008/10/15(Wed)16:42:33 編集
無題
こんにちは~。
天袋の空き箱、分かります~。うちもまだ手付かずの天袋はそうなっているような気がします。
軽いしいいかな、とか思っちゃったりして。
でも何が入っているか忘れてる時点で使えてないんですよねぇ。私も片付けよう。


コツルコ URL 2008/10/15(Wed)17:26:42 編集
空き箱
おくさまこさん、こんばんは!
捨ててスッキリ(してないが)のsonicaです。
リンク&コメントありがとうございました。
こちらもリンク貼らせていただきました。
これからの更新楽しみにしています。
空き箱、なつかしいわ…。うちは昔四畳半の納戸を全部空き箱で埋めてたこともありました。
ダンナにつっこまれても「使うもん!ヤフオクとかで」とアホなことをほざいてましたわ…真顔で。
一つ減らせば一つ分広くなる、すっきりする。いつか
かならず終わるから(はず…)あきらめないでゆっくりお片づけしていきましょうね。(*^-^*)これからどうぞよろしくお願いいたします。
sonica URL 2008/10/15(Wed)22:37:59 編集
無題
宜しければ、その不要のバック譲って貰えませんか?私はトールペイントしてるんですが・・特に白のキャンパス地のとか重宝します(何にも書いてないものが嬉しいですが・描いてあっても絵で消せます)勿論買い取らせていただきます・・・ご検討くださいませんか?
お返事はまたみにきますので・よろしく願います^^
norikoron URL 2008/10/16(Thu)07:24:47 編集
お返事
>コツルコさん
ぜひとも天袋の確認を(笑)
中身はすでに捨ててるのに箱だけってのもあるんですよね・・・。

>sonicaさん
リンクありがとうございました。よろしくお願いします!
えっ!納戸は空き箱で埋まってたんですか!私よりウワテ(笑)
いらないと気づくまでが長いんですよね^^;
お互いがんばりましょう!

>norikoronさん
不要のバッグですか?下から2枚目の写真だけなのですが・・・。
白いバッグはキャンバス地じゃなくてナイロンなんですよ(結構汚れてます)ごめんなさい~~~
まだ片付け途中だからバッグはまだあるかもなので、出てきたらお知らせしますね!
汚臭魔子 URL 2008/10/16(Thu)15:46:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]