忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャングルの上に無造作に放りっぱなしだったシルク布団。
旦那が中国からお土産で買ってきたモノ。
oheya1029j.jpg
(布団バッグもあるが、何か臭うんだよコレ・・・)




シルクだけに保温性は抜群。
冬に使ってここに放置~~ってわけです。


ニャンの寝床になってました。(寝床が各所にある)
oheya1011i.jpg
布団に埋もれるニャン




シルク布団が・・・
oheya1029a.jpg
ぐちゃぐちゃー。一部変色。

長寿の刺繍
oheya1029b.jpg
こんな汚布団では長寿になれそうにない。


この布団、最初から何か凄く臭かった・・・。なんかね、一部分が凄く臭い。
カバーが臭いのか中のシルクが臭いのか・・・。

シルク布団を丸洗いしたい!!っておもったけど、水洗いするとシルクわたが固まってしまうらしいので出来ません。
それならば、せめてカバーだけでも洗いたい!
ってことではずすことに。



カバーの縫い目はかなり適当な処理・・・。メードインチャイナのなせる業?
そして閉じるヒモも1本足りてなかったのだよwww
oheya1029c.jpg


シルクの繊維が荒れた手に絡む絡むなのでビニール手袋つけてはずしました。
カバーにも繊維が絡んでるので時間がかかった



取り外し終了。
oheya1029d.jpg
無造作に丸まってるけど左がシルクわた。右がカバー

シルクの光沢わかる??黄色っぽいけど最初からこんな色だったかな
oheya1029e.jpg
カバーよりは臭いは少なかったです。やっぱりカバーが臭いの原因だったのかね。
シルクも何となーく臭うので、これは天気がいい日にEM菌吹きまくろうかと思ってます。
EMについての説明はここでどうぞ!(ごめん、説明めんどくさい)

↓うちにあるヤツ
暮らしの消臭に!住まいの汚れに!EMW 自然のチカラ
お掃除にペットに園芸に何でもOK!
ってEMWを買っておきながら実はあんまり活用してないww(魚の水槽浄化だけに使う程度)
せっかくあるんだから使わなきゃ損なのに、何してたんだろうね・・・。


シルク布団のカバーは綿だったのでザブザブ洗濯してすっきり!




ジャングルがこんなになった!!(綿の飛び出たクッション出たぁぁ!)
oheya1029f.jpg
ん???左上に脚!




拡大
oheya1029g.jpg
ニャンが飛び降りてきた!なんというタイミング




ボクチンのお布団がニャイ・・・。
oheya1029h.jpg
ごめんよ~~、寝床撤去して





ふージャングルだいぶ片付いたーー



----------------------------------------------------------------------------------------
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】








でもその横はてんこ盛りなんだなー
oheya1029i.jpg
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


※この記事書いてた途中、シルク布団バックにあった説明書に気づき、
部分的押し洗い、ドライクリーニング可
って書いてた。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工洗濯できるの??
布団のタグには不可って書いてるけど、どっちだよーー



拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
長 寿 !
めでたそうですね~。
匂いはなんでしょう、中国四千年の香り?
四千年分も匂いついてたらそりゃあ臭くてもしょうがないですよ!(笑)
ごぶリン URL 2008/10/29(Wed)21:59:25 編集
Re:無題
すごくおめでたい布団です、そして縫い方が雑(笑)
さすが中国4千年の香りですね!!ってうれしくないw
なんかね、ケモノ臭だったんですよー。
2008/10/30 14:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]