忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい作業が原因の筋肉痛が来ました、おくさまこです。


数日前からちょこちょこ片付けしてます。


このジャングルベッドを(10/24記事参照)
oheya1024n.jpg
セミダブルベッドなのに物置。


まずは電気毛布の洗濯をしてみました。
今年の冬使ってここに放置・・・もちろんホコリまみれですわよ(笑)
まだ使うには早いんで洗って押入れに収納。

先日買ったダウニー使いました。久々にダウニー使いました。
やっぱ匂いキツイね!通常の1/3量使ってます、でもこれ使うとタンスや押入れに保管しとくと出したときいい匂いがまだしてくるんだよね。
oheya1025d.jpg
(我が家のヒビ割れまくりの汚風呂場。ええ、メンドクサーな風呂釜ですよ。)


ピンクのキャップしか使ったこと無い。




さてさてジャングルベッドを掻き分けたら


袋発掘!!
oheya1025b.jpg





あ”


手芸セットてんこ盛り!!
oheya1025c.jpg



今年初めごろに「編み物しよう♪」って思いたっていろいろ買ってきたんだった。
お人形のお洋服も作っちゃおう!マスコットも作りたい!
とおもって布地とか綿もいろいろ買ってきたんだっけ・・・・・





編み棒使うどころか袋から出してないしww






やる気はあるが買ったら何か満足しちゃって・・・(バーカ!)


手芸セットモロモロは押入れの引き出しへ入れようと取り出して・・・と



あらら、手芸関係を入れるはずが違うものが詰まってる模様。
oheya1025e.jpg


チャゲアスの会報!(15年ぐらい前ファンクラブに入ってました・・・)
oheya1025f.jpg
あの頃はほんと好きだった(過去形)コンサートも行った、チャゲのラジオも欠かさず聴いてたなw
なつかすぃなー。今よんだらとんでもないことになるので、、汚部屋がきれいになったらいつかまた見てみよう。
(捨てる気は無いよん)


中身空っぽのアルバム!!
oheya1025g.jpg
つい先日写真整理しようとおもってアルバム買ってきたのに!!
まぁいいや、旦那の写真も整理してないのが鬼のようにあるしww


がらくた箱(たぶん)!
oheya1025h.jpg
こういう箱って頑丈だから物入れにしたくなるんだよねー。


キョロちゃんケース!
oheya1025i.jpg
チョコボールについててかわいいとおもって買ったけど、今あらためて見るとたいしてかわいくないかも・・・。
もういらねー。


おそらく、、グリコのおまけ。テーブルとセットだったような。。。
oheya1025k.jpg
いらねー。


プレゼントにもらったティーストレーナー・・・
oheya1025j.jpg
1回使った記憶はある。プラスチックは黄色に変色してるしシルバー黒ずんでるし、
つ、使えるかな・・・。また使ってみたい気もするけど、捨てていいかな。ごめんよ。


K´ZOOLって・・・削ーるの意味だよねw
oheya1025m.jpg
太さが5段階に調節できる鉛筆削りなのです!これ捨てない。

ケズールシリーズは今でも健在です。
 


がらくた入れてた箱は処分!手芸以外の品も別の場所へ移動!
結構スペース空いたので手芸セット全部入りました。編み物・・・寒くなったらする気になるかも。


ジャングルにこれも埋もれてた!!
oheya1026a.jpg
A3サイズのミニ製図版、何か描きかけている・・・何かの課題かな・・・(全く憶えてねー)
ってことは課題やってないってことじゃないか!
この画像では部品がたりないんだけど、その部品は何処へやら?

探したいのはこういうやつです。

見つかんねー!



他にも旦那の書類とかは全部退けてと・・・。


あー、めんどくさくなってきた。
はい、今日はここまで。



ジャングル開けてきた
oheya1026b.jpg

服や布団がまだ盛ってあるので後日天気がいい日に・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】


しつこく出てくる!!!
oheya1025l.jpg
あぶらとり紙だけじゃなく口紅押さえ紙までも買ってたんだ


拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
アタクシ、おくさまこと、親友になりたいです。
ほんと、もー、そっくり!!!
BLOG親友目指して一杯コメントしまくります。

だって、同じですもの~!
手芸しようと思って買っただけ。
缶捨てれず保管。
キャラ物や、オマケとか取っておくところwww

私の姉妹は、おくさまこさんじゃ??と思うほど!
汚部屋テロリスト URL 2008/10/26(Sun)23:18:53 編集
Re:無題
親友大歓迎ですよこんな小汚い女でよければw

>手芸しようと思って買っただけ。
>缶捨てれず保管。
>キャラ物や、オマケとか取っておくところwww

おおお、見事にかぶってますね!!
違うとこといえば・・・汚部屋テロリストさんのようにおしゃれな品を何一つもってないとこかしら

>私の姉妹は、おくさまこさんじゃ??と思うほど!
前世姉妹とかだったりしてw
コメントしまくってください!汚片付けの励みになります!
2008/10/27 14:03
追伸です・・。
筋肉痛早くなおりますように!
ツライですよねーー。アタクシは腰が痛いっす。
汚部屋テロリスト URL 2008/10/26(Sun)23:19:27 編集
Re:追伸です・・。
ありがとうございます!
何か昨日よりさらに疲れがきてるような・・・年取るとこれだから
腰大丈夫ですか!?腰は大事ですからね!!
(過去にギックリ腰になったことあるw)
2008/10/27 14:07
((ヾ(≧∇≦)〃))
毎回ここに来ては、【私も同じことしてる】と思って一人PCの前で笑ってるねこねこです(^_^;)。
これから寒くなりますので、それまでに片付けしたいと思ってる私です。
我が家にも【手芸用品】あったような、なかったような・・・
よし、今日はこれを捨てます!!!!
ねこねこ 2008/10/27(Mon)06:59:23 編集
Re:((ヾ(≧∇≦)〃))
ありがとうございます!
笑ってもらえてると思うと嬉しいなー
気候がいい今のうちですよね!でもうちの場合ざっと見積もっても冬越します
手芸用品見つかりましたか~~?!
2008/10/27 14:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 経過 HOME リサイクル >>
カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]