忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お掃除片付けに気合を入れようとだいぶ前に買った本があります。

mono0926a.jpg









・ガラクタ捨てれば自分が見える


これは結構有名ですね。(片付け界ではw)一気に読みました。読んで早速実行・・・には至りませんでした(汗)

・3日で運がよくなるそうじ力

これは・・・3日たたないうちに放置(汗)

・幸せが舞い込むおそうじ風水術

途中まで読んだ形跡あるけど、当然幸せ舞込んでない





買って満足してしまうんですよねー。悪い癖です。
旦那がTV録画で撮るだけで一切観ずに撮って満足、どんどんDVDを溜め込んでいくのと同じか・・。



そうそう、そうじ魔になってたころ、お掃除本を買ったんですよ。
mono0926b.jpgmono0926c.jpg










捨てる!快適生活
これを読みながらバンバン捨てて快適生活目指してました。



今ちょっと汚れてカバーが外れてます。
なぜなら旦那に窓から投げ捨てられたから・・・
旦那のものまで捨てまくって怒りを買った結果の仕打ちです(涙)


外から拾い上げてカバーがぼろぼろで捨てました。かろうじて本は救いました・・・。
快適どころか不快生活に。







この件で学んだこと。






人のものには手をつけない
これ鉄則
なんでも捨てればいいというものではありませんね。気をつけましょう。

あらゆるところに旦那のモノがあるので片付けにくいんだよなー(怒)
旦那のモノを捨てるときはいちいち確認。捨て率20%ってとこかな?めんどくせー!








魔子、片付け関係の本こそ捨てるべきじゃね?
とか言わないw








いつか片付く日を夢見て・・応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
そうなんですか・私はこっそり捨ててます・聞いたら置いといてですし。特に本なんて。だから間引きで捨てます・因みに本は図書館で十分ですよ・片付け本は特に。あって片付くわけじゃないですしね’’
窓からポイはちとひどいですね・
でもそれくらい・腹立ったんでしょうね。

norikoron URL 2008/10/16(Thu)07:27:52 編集
お返事
>norikoronさん
おほほ、コッソリ捨ててるんですね。いいな~~
旦那は私の誕生日は覚えてないけど自分のモノは細かく覚えてやがるので捨てられないんですよね。困ったーー。
汚臭魔子 URL 2008/10/16(Thu)15:49:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]