忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや更新が途絶えてました・・・おくさまこです。

いろいろありましてね・・・・って誰も聞いてないかw


ずっと避けてた体脂肪率の測定ですが、今日測りました。
(ダイエットしてるのにそりゃないだろw)


22.6%!!


えー!まちがいじゃないよね??

測ったのは朝、ご飯前です。
ピーク時期の25%から2.4%ダウン!
もしかしたら一時的かもしれないれどうれしい数値♪
ここんとこ毎日寝る前にお菓子食べまくってるんですけどね・・・・

あのおからクッキーも役にたったのかしら?



そしてまた今日もおからクッキー作りをしてます。
↓レシピはこれ。紹介おそくなってごめんなさいーーー

Cpicon IKKOの絶対内緒おからクッキー完全版 by IKKO風

材料はおからと砂糖のみ。超簡単!
前回成型がめんどくさいといってたのは私の間違いでしたw
かわいいと錯覚させてしまった型はフタなのです!
ちょうどいいやわらかいフタがないかと探したら海苔缶みっけ。

海苔缶
海苔缶未開封。正月に実家から持ち帰って放置(早く食え)

フタ
やわらかいフタがベスト

私はラップをかぶせずにフタでぎゅーっと押してたんで型から外れず難儀してました(汗)
間違いに気付き今回はらくらく成型できました。


おから
スーパーでは午前中に買わないと売り切れてるおから。
300g60円前後。(消費期限はおとといだったけどたぶん大丈夫w)


ギュー
クッキーの種をのせてラップをかぶせてギュー

かたとれた
こんなふうにスルッとフタがはずれます。

ラップとりはずし
ラップをはずして・・・

焼く前
あとは焼くだけー。


できあがりはこうなります。
おからクッキー
(只今焼き上げ中なので前回の画像で失礼)



粉末タイプなら期限長いし、使い勝手よさそうです。
でも割高かな・・・


にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ

こんどは プリングルス のフタでやろうと思います。(海苔缶のふたより薄めだったのでもっとパリッと出来そう)


拍手[0回]

PR
おからクッキーを作ろうと思ったのがかれこれ・・・・・・・・・・・いつだっけ??w

かなり前ですよねーー。(確認メンドクサ)


んで、ようやく今日作りました。

ってか今作ってます!!


どんだけゆるいダイエットなんだろうw


クッキーが焼きあがったらまたUPします。



にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ

正直簡単だったけど成型がめんどくさかったな・・。
おからクッキー作るのメンドクセーって方は おからクッキー 買ったほうがいいかなとも思ったり・・・。

拍手[0回]

ダイエットを決意したのに結局まともに痩せはしなかった・・・・・・
ダメダメおくさまこです。
帰国後すぐに風邪を引いてしまいましたーーーー。



ダイエットしようと思ったのは今回のハワイ旅行でウェディングドレスを着る為だったのです。
結婚式も披露宴も何にもしてないのでせめて写真だけでも!!!
ってことでウェディングフォトを撮ろうということになりました。
もう歳も歳だしwwシワが少なめな今のうちに!!



だのに~~~~~な~~~ぜ~~~~
(↑音が出るので注意)



ダイエットの成果も全く無しで撮影当日を向かえてしまったのよねw
二の腕太すぎーーーーー。
背中の肉がーーーー。
試着キツイーーー。


( ´Д`) はぁぁ情けないわ・・・・


手もアップで写したんだけど指はささくれちゃって爪はパッツン何も手入れしてないし・・・
うっかり指毛も生やしっぱなしだった(汗)
写真ではわかんないけどね。
どんだけ女子力なさすぎなのさーーーーーww


ま、、、いまさら後悔してもしょうがないし
記念写真が撮れたのでよしとします。私のドレス姿は馬子にも衣装状態でしたw



これからもプチダイエットは続けていきますので。


にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ


次の目標は・・・「夏までに体脂肪率21%でノースリーブが着られるようになる。」
(目標は高くw)


帰国後12時間以上眠り続けてました。
 

拍手[0回]

しばらく体脂肪率測ってませんでした。

チョコの間食しまくりで吹き出物が多発中(涙)
寝る前にも小腹がすいちゃってガマンできずクッキー食べたり。
皮下腹巻がしっかりしてきたわーーー。ダイエットする気はあるのか?


で、体脂肪率は・・・




22.0%




え?2.5%減!?


にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ

お風呂上りの計測は低めに出るらしいです。


・・・・・・・・痩せた気分を味わえました。





いつもの計測なら24%越えてるはず(測る勇気無し)

拍手[0回]

魔子「はー、ダイエットしないといけな・・・」
旦那「無理!!」

間髪いれずに言われてしまった・・・・・・・・・・・・・・・。

くーーーー!


本日の体脂肪率 24.5%

ずーーっとこの付近から脱出できないわー。
(食べてばっかりだからだろー)


にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ

寝る前にロールパン食べたのよ(反省)


 

拍手[0回]

カウンター
つぶやき
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]