忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べは運よく残っていた灯油のおかげで寒さをしのぐ事が出来ましたおくさまこです。
今日はヒーター買いに行ってきました。

ハロゲンより省エネ?らしいカーボンヒーター。

これで石油ヒーターの燃料が切れでもOK!!
軽いし持ち運びも楽チン!台所でも使えるー♪

まだつけてないので暖かさ具合はどうなのかわかりませんがw



さて、今日の汚部屋掃除は階段の拭き掃除。


数日前の汚階段
oheya1119a.jpg

はいはい、ご覧の通り端っこにモノが・・・・。
うーーーむ、これらを一掃したいんだけど、私のモノではないのでほぼ無理ww

とりあえず掃除だけすることに。

いつもはクイックルワイパーでザーーっとホコリを取るだけで終わってた階段。




ウェーブ様でホコリ取り。
oheya1119b.jpg
(まったく掃除できてなかった証拠w)


うわーー、汚い!!オエーー、グフッ、ゴホッ・・・


いつも踏面のとこしか掃除してなかったので、蹴上げの部分と踏面の裏はホコリまみれでした
ウェーブした後にぞうきん掛け、使ったのはいつものようにEMW希釈液で。








アフター
oheya1119c.jpg
ツヤピカ


これで端っこのモノさえなければ・・・・





【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

タイムリミットあと1日。もーどうにでもなれー!

拍手[0回]

PR
さきほど賞味期限切れの魚肉ソーセージを食べたおくさまこです。(約1ヶ月経過)


(↑ギョニソーのストラップ・・・ひそかに欲しいと思ってますw)




魔境が消えたと思ったら横に移動してやがった。
oheya1118b.jpg
(まとまり感は多少あるw)

図示
oheya1118a.jpg
新たな魔境?

ま・・・雪崩にならないだけでもよしとします。



パワーが切れたので更新作業をすることにします。

このスペースにあった箱(プリンタ)は天袋に移動。
oheya1118c.jpg
わかるかな・・・。



バランスボールは買っておきながら数回しか使用せずw



だって・・・


酔うんだもんww

意味ねーー。

↓コレだと酔わないかもしれない!
固定リング付き。



バランスボールは
oheya1118d.jpg
コンパクトに。(今度出番があるかどうか)




箱が出てきた!!
oheya1118e.jpg

まさに大和ミュージアムに行ったときのだ!

朝から閉館までずーーーっとここにいたんだよね。どんだけ好きなんでしょうかw


この箱・・・・




肉じゃがのタレなのです。
oheya1118f.jpg
これはズボラな私にとっては便利アイテムだった!!
箱が気に入ったので取って置いたんです。
これは押入れへ・・・(捨てないのかよ!)


あぁ、いかんいかん小物を見てるヒマは無かった。
いろいろ出てきたけど省略しますw



~本日の片付け成果~

手前も畳見えた!
oheya1118g.jpg
せんぷうきのやり場が無いんだな。
(袋に入ってるのはすべて旦那書類)


階段の踊り場の棚。
oheya1118i.jpg
だいぶ物が詰まった!
(ダンボール邪魔~~~)


アイロンもこっちに移動したので・・・・


収納ボックス足しました。見た目スッキリ!

ビフォー
oheya1112c.jpg

アフター
oheya1118h.jpg
前のモノはどうしたら・・・。



どうしても旦那のモノがねー。郵便物とか何年も前のが山ほどあって・・・
捨てるという概念がないと片付かないっすよ・・・・・。

(´Д`)ハァ…


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手[0回]

今まさにお腹が中華モード。


今注文しても数日待たなきゃいけないし・・・
午前中買い物に行って目に入ったのでこれ、パーポー作ることにしましたおくさまこです、こんにちは。(前振り長い?)


昨日は汚便所掃除。
ここに引っ越して2年あまり、初めてまともに掃除しました。
普段はクイックルと掃除機でチャチャっとするのみ。便座はシートでササッと拭くだけでした。


我が家の汚便所(TOILETのプレートは元からついてた)
oheya1116a.jpg
ガラスにタオルハンガー付いて不自然。
横に洗面所があってにタオルハンガーが無かったのでとりあえずここにひっつけ状態で放置。
(現在タオルハンガーは洗面台横に取り付けてます。誰もはずそうという気はないw)







汚便所を開けると・・・・・










汚 部 屋 に仕上がってますww
oheya1116b.jpg
ひ、ひでーなぁw
風水的に最も重要?なトイレ掃除なのに、これじゃ運気もガタ落ちなワケよw

周りは雑誌とか漫画(主に稲中卓球部 ゴルゴ13 です)とか、将来土地買う為の情報誌とか散乱!!
捨てようとすると価格の変化がどうのこうの言って捨てさせないので溜まる一方、んもーわけわかめー!
ていうかいつ土地買えるんだ?って次元の話ですけどね。

生理用品も放置って・・・・女捨ててますよ奥様・・・・。

ウォシュレットは後から取り付けたもので元々あった便座は端っこにおきっぱなしでホコリまみれ。


はぁーーー、気が重くなったけどやらなくてはいけないので
モノを全部取り出して、拭き掃除をしました。

oheya1116f.jpg
長年の汚れが・・・。うぷっ・・・


汚れ落としに使ったのはEMWの希釈液です。


たっぷりあるので使わないとねーー。(前回全く使いきれずもったいないことをした)
これで壁、タイル、床、タンク、便器すべてふき取りました。
超サワヤカ!!EM菌が徐々に効いてくれますように!


シャワーノズルの掃除はこれで!
oheya1116c.jpg

えーーと、約1ヶ月前に購入してましたけどね(汗)
やっと出番がきたw
普段はノズルタイプの泡洗浄スプレーを吹き付けてるけどこびりついた汚れは落ちないんですよね。



なかなか使い勝手がよかったです!



もっと画像を撮るべきだったのですが、掃除に夢中で掃除してる様子の写真撮ってません




掃除完了!色の統一感ナシw
oheya1116d.jpg
なんかこざっぱりになりました!
(元の便座は袋にいれて後ろに・・・)
ペーパーホルダーは洗濯して乾燥中です。ほんとは買い換えたいけどガマン。
漫画、雑誌類は旦那が捨てようという気になったらしく、ここから撤去できました。

気分爽快~~~♪これで人が来ても大丈夫な御便所です。ここだけ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は棚の大移動をしましたが、中途半端で終了しました。
レポは後日になると思います。
というのも別の予定が入ったので片付け時間が無くなったーー。くぅーー!


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



うちの汚便所のカギはレアw(実家も数年前までこれだったw)
oheya1116e.jpg
ここが建ったのはたしか昭和40年代

拍手[2回]

自動車運転の下手くそさに旦那から「( ゚Д゚)<氏ね!」と言われたおくさまこですこんにちは。


今日も・・・やる気ないけど片付けはしなくてはいけない。毎回重い腰を上げてるのに汚部屋の変化がないわー。
(片付け方もへたくそだと思われ)


ここやっつけてみるかなー。

押入れの引き出し。
oheya1111a.jpg
ここは仕事関係とか入れてたんだよね。 最 初 は 



だけど違うものいっぱい入ってます~~~w


ダイエット目的で買った婦人体温計の箱。
oheya1111b.jpg
これがあるとヤセ期がわかるんですよねー。でもダイエット実行あんまりしてないけど(意味なくない?)

これアラーム機能があるんだけど、朝っぱらからピーピーピーピーうるさくてねー。体温測り始めるまで鳴り続ける。うるさく鳴る前に目覚めて測るのがコツ。
旦那がイライラして「今度鳴らしたら折るぞ!」って言われて泣く泣く使用停止に・・・。
それから2~3年経った現在また復活させて使ってます。
今回は何も言われなくなったので今のとこ継続中!あの時の言葉はその場の感情だったのか?

送料込み3280円

コレの難点は・・・くわえてうっかり寝ると重くて落ちてしまうこと。何度もエラーしまくってます。
だからこっちのタイプ欲しいな。今のが早く壊れないかなw(考え方間違ってる)

送料込み6580円
お値段倍だね・・・。






この物体は!!
oheya1111c.jpg

ワイルドストロベリーの種です。(種にまぎれて茎とかわけわかんない部品もある、何だろう。)
去年種取って植えたら芽が出て育ってます!
まだこの種もいけるかしら??とりあえず・・・そのまま。




週刊ぼくドラえもん!
oheya1111d.jpg

これ買い続けたいとおもって創刊号を購入♪





1冊買って止まりましたーw



ふろくは四次元ポケットエコバッグ!
oheya1111e.jpg
もったいなくて使えませーん。


もらいもののエアコンバット
oheya1111f.jpg
元彼からもらったんだっけ・・・もったいないから捨てなかった。物に罪はないw
これは甥っ子にあげようかと思います。イラネーって言われそうだけど。


やっと仕事関係のモノが出てきた。
oheya1111g.jpg
これはスケジュール手帳。仕事内容とか何したか書きこんでます。
捨てようと思ったけど、、、頑張ってた仕事だったのでやっぱふんぎりつかない!
昔は手帳とか使ってたのに、いま手帳すら持ってない始末。
だから毎日何したかさっぱりわかんない状態(汗)
きのうのごはんすら覚えてないし(やばいんじゃないか)


うわー!何だこれ?
oheya1111h.jpg
大学受験Vコースの会員カードとビブレポイントカード。
会員カード・・・全く記憶がないんだけど(汗)
ポイントカードは16年前のやつだった!イラネー。
ていうかよく行ってた店舗無くなってますがw



若き日の西崎選手!
oheya1111i.jpg
私野球ちっとも興味ナッシングですけどね。懸賞で当たったテレカ、使いかけ。
今公衆電話ってどこ探しても見当たらないよね・・・。


うひょーー!レアモノ発掘!
oheya1111j.jpg
5インチフロッピー!良い子のみんなわかるかなー?
3.5インチフロッピーもだんだん廃れてきたよね。今時のデータ入んないし。入らないと分割ファイルにしたりしたよねー。
5インチのは中身が入ってるかも不明。昔のパソコンあるけどセッティングして立ち上げるのもメンドクサー。





色々とモノが出てきましたが・・・・


↓今回処分出来たのはこれだけ。

通販で買い物した明細書類。シュレッダー逝き!
oheya1111k.jpg

袋の中は数年前のレシート類が山盛り。
oheya1111l.jpg


レシートは前回も出てきた
のに、また出てきた・・・。

引き出しのスペースはちょっと空いたのでよしとしますw



もうレシート出てこないだろうな・・・・。




【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキングがじわじわアップしております。ありがとうございます!

拍手[0回]

今日も片付けできなかったーーー(汗)


先日シルク布団のカバーを買おうとしてたけど・・・・
oheya1105b.jpg

探してもいいのがなくてね・・・・。柄とか合うサイズとか。
いいやつは高かったり。


そこでふと思いつきました。


作ってしまえ!


我が家には無駄にシーツが多い。それもホテルシーツ?みたいな1枚もののフラットシーツが軽く10枚はあった。


使わないのでコレを再利用。エコだよね!誰に見せるわけでもないし!
(ってブログでさらしてるのはどうだろうねw)

しかし!布団はダブルサイズでシーツはシングルサイズ。
明らかに幅が足りない。=継ぎ足しが必要。



めんどくせーー。



足りないと分かった時点でやる気半減したんだけど、寒いから早く布団使いたいのでやっぱり作ることに。
切羽詰ると出来る子です。


ベッドの上のジャングル地帯からミシンを引っ張り出して縫いました。
縫う前にミシンの掃除からでした・・・。

※旦那のミシン(かなりガタがきてる)
oheya1110a.jpg
ものすごく怪しいメーカーのミシンですww訪問販売か何かで1万ぐらいで買ったらしい。
実家ではボタン一つで楽チンなコンピュータミシン使ってたのでイマイチ使い勝手がね・・・。
はい、文句はいいません・・。あるだけでもマシと思うことにします。

でも新しいミシン・・・ホスィ・・・・
最近のミシンはどんなのが売れてるんだろう
最近は写真も刺繍できるミシンがあるんですよね!!はなまるでも紹介されてたなー。
いいなぁーー!!



シーツをカットして継ぎはぎしてカタカタと縫ってたら・・・・・




途中で何か落ちてきた!!




コロンコローーン!!





コレ何ですか??
oheya1110b.jpg
(謎の部品)

なんだろう?
コレが落ちてきた。

大事な部品だとは思うんですがーーー


分かる方教えてください!!


コレが取れたけど縫うのに支障は無かったです。
(針が飛んでくるんじゃないかと思ったりもしたけど)


布団カバーは綴じ目をどうしようかいろいろ考えてたけど、段々めんどくささが勝ってきて
袋状に縫うだけにしました。
布団を袋でかぶせるだけ・・・。
(説明わかるかな・・・絵で説明するとわかりやすいかも・・・)
きちんとファスナーをつけようとかそんなことは1ミリも思わないとこがもうw


カバーと布団をずれないように中でヒモで結ぶようにしようと思ったらちょうどいいヒモがなかったので今回はカバーをかぶせて(袋に入れて?)おしまい。

oheya1110d.jpg
(布団もシーツも真っ白なので何がなんだかわかりませんが布団を入れてる様子)


とりあえず・・・・今日は袋をかぶせた状態のまま使うことにします(汗)
ヒモ、、どっかにありそうだけどこういうときに限って汚部屋からは出てきません


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】


せっかく刺繍セット買ったからカバーに刺繍を施してみようかなと思ってます(思うのは簡単)
ヒモを取り付けてカバーを完成させたら更新します(時期未定w)

oheya1110c.jpg
いつも何でも中途半端。

拍手[0回]

カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]