忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汚片づけブログを始めておよそ2ヶ月半。
我が家からザクザクと金目のモノが出てきてますw
もう小金もち気分ーーー!


ま。

悪く言えば、あちこちに置きっぱなしで管理不十分ってことですけどねww



ガムのボトルからお金がよく出てくるわけですが、
ずーーっと前からコレにも貯めてるんです!




10万円貯まる本!
oheya1204a.jpg

500円を一枚一枚入れるごとに日本各地の場所が書いててそこを旅する(つもり)ようになってます。
世界一周や健康管理バージョンもあったけど、まずは日本を攻めよう!ってことでこれ買いました。

     
(詳細は画像クリックで)

宮崎バージョンもあるんだwどんだけ宮崎宣伝してんのさ~~知事~~!



でずにーバージョンは高いんだ







コツコツコツコツはめ込んで旅していった結果。(大量に500円玉が出てきたこともあったおかげもある)
oheya1204b.jpg
只今 別府温泉!(はまってないけど写真撮ったあとはめ込んでます)



別府といえばやっぱり温泉!去年の冬別府旅行に行って市営の100円温泉に入りまくって
湯あたりしてぶっ倒れて意識失って・・・周りに迷惑かけてしまった悲惨な思い出が(汗)
旦那からは「バカじゃないのー」と心配するどころかバカ扱いwキー!

それ以降温泉にはちょっと敏感。
無理して熱い温泉に入るのはやめましょうw




別府で有名なホテルといえば杉乃井ホテル でしょうか?泊まったことないけどw
私はそこの近くにあるラクテンチという遊園地に行ってみたいのです。
ナイトスクープに登場しそうなパラダイス的な遊園地!
前に行ったとき休園してたからなー。

別府ワンダーラクテンチHP(BGMありなので会社で見てる方は注意w)

そうだ、確か写真撮ってたはず。



カチカチカチカチ(マウスで検索の音)


あった。

これがラクテンチの全貌
rakutenti1.jpg
山の中にラクテンチ



拡大
rakutenti2.jpg

レトロな感じがまたいい



おっと、500円玉貯金から話がそれましたw
でもこうやって旅した気分になったり行った場所思い出したりとなかなか良いものです。
(と自分にいい聞かせる)



10万貯まったら・・・次は世界一周本で旅の気分味わおうかしらw



【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。旅の話がもっと出るかも(笑)
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】


午後から新たな引出しやっつけます。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
すげーすげーこれは、すごい収穫じゃないっすかー!
しかも別府温泉まで行けたわけだし!!
この本、そーいえば、アタクシも欲しかったヤツだわ!!
汚部屋テロリスト URL 2008/12/04(Thu)23:13:32 編集
Re:無題
>この本、そーいえば、アタクシも欲しかったヤツだわ!!
なかなか楽しめますよ~~~!どうしても欲しくて即効買いに行きましたからw
ただ一つ難点が。それはずっしり重くなることですww足の上に落とすと危険!
2008/12/05 10:18
ラクテンチ
先週、つぶれました

ですが再生するべく、支援企業探しに頑張っているらしいです。
大分県民 2008/12/05(Fri)09:48:11 編集
Re:ラクテンチ
>先週、つぶれました
ガーーーーン!!!そうだったんですか!いつもの冬季の休園と思ってたらほんとに休園だったんですね。
うわーーん、残念です。是非とも再生して欲しいです!

大分県民様情報ありがとうございました!
2008/12/05 10:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]