忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まさにお腹が中華モード。


今注文しても数日待たなきゃいけないし・・・
午前中買い物に行って目に入ったのでこれ、パーポー作ることにしましたおくさまこです、こんにちは。(前振り長い?)


昨日は汚便所掃除。
ここに引っ越して2年あまり、初めてまともに掃除しました。
普段はクイックルと掃除機でチャチャっとするのみ。便座はシートでササッと拭くだけでした。


我が家の汚便所(TOILETのプレートは元からついてた)
oheya1116a.jpg
ガラスにタオルハンガー付いて不自然。
横に洗面所があってにタオルハンガーが無かったのでとりあえずここにひっつけ状態で放置。
(現在タオルハンガーは洗面台横に取り付けてます。誰もはずそうという気はないw)







汚便所を開けると・・・・・










汚 部 屋 に仕上がってますww
oheya1116b.jpg
ひ、ひでーなぁw
風水的に最も重要?なトイレ掃除なのに、これじゃ運気もガタ落ちなワケよw

周りは雑誌とか漫画(主に稲中卓球部 ゴルゴ13 です)とか、将来土地買う為の情報誌とか散乱!!
捨てようとすると価格の変化がどうのこうの言って捨てさせないので溜まる一方、んもーわけわかめー!
ていうかいつ土地買えるんだ?って次元の話ですけどね。

生理用品も放置って・・・・女捨ててますよ奥様・・・・。

ウォシュレットは後から取り付けたもので元々あった便座は端っこにおきっぱなしでホコリまみれ。


はぁーーー、気が重くなったけどやらなくてはいけないので
モノを全部取り出して、拭き掃除をしました。

oheya1116f.jpg
長年の汚れが・・・。うぷっ・・・


汚れ落としに使ったのはEMWの希釈液です。


たっぷりあるので使わないとねーー。(前回全く使いきれずもったいないことをした)
これで壁、タイル、床、タンク、便器すべてふき取りました。
超サワヤカ!!EM菌が徐々に効いてくれますように!


シャワーノズルの掃除はこれで!
oheya1116c.jpg

えーーと、約1ヶ月前に購入してましたけどね(汗)
やっと出番がきたw
普段はノズルタイプの泡洗浄スプレーを吹き付けてるけどこびりついた汚れは落ちないんですよね。



なかなか使い勝手がよかったです!



もっと画像を撮るべきだったのですが、掃除に夢中で掃除してる様子の写真撮ってません




掃除完了!色の統一感ナシw
oheya1116d.jpg
なんかこざっぱりになりました!
(元の便座は袋にいれて後ろに・・・)
ペーパーホルダーは洗濯して乾燥中です。ほんとは買い換えたいけどガマン。
漫画、雑誌類は旦那が捨てようという気になったらしく、ここから撤去できました。

気分爽快~~~♪これで人が来ても大丈夫な御便所です。ここだけ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は棚の大移動をしましたが、中途半端で終了しました。
レポは後日になると思います。
というのも別の予定が入ったので片付け時間が無くなったーー。くぅーー!


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



うちの汚便所のカギはレアw(実家も数年前までこれだったw)
oheya1116e.jpg
ここが建ったのはたしか昭和40年代

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
習性が違う
うちはトイレだけは床置きは最低限です。
「座っておしっこしてくれ」
と言っても「できない」のひと言で却下。
まとが決まってても、やっぱりしぶきが飛ぶんですよ。
床に便器に壁にーー。
目に見えないのがまたやっかいで。

色々物置けてうらやましー!

って、そう言う記事ではなかったですね。

広々トイレに、夫な人の感想はどうですか?
インデックス URL 2008/11/17(Mon)19:52:24 編集
Re:習性が違う
>目に見えないのがまたやっかいで。
そっか、立ってするとすごい範囲で飛ぶんでしたね。
昔の彼氏がそうだったw「男だから」って理由で断固として座らなかったな・・・
掃除する立場になって欲しいものですね。うちはその点がありがたいです。
流す行為を忘れるのはともかくww

>広々トイレに、夫な人の感想はどうですか?
何かきれいになったね~~
の一言でしたw
2008/11/18 10:52
無題
あははは!!やぱり、姉妹じゃないのー!!!
おねーたん!!!

おねーたんの家にもゴルゴ13あるのねー!!
うちも、トイレにあったわよwwwwwwwww
汚部屋テロリスト URL 2008/11/17(Mon)23:52:06 編集
Re:無題
はいおねーたんでちゅよww
ゴルゴはうっかり読むとはまってしまいますね。
トイレから出られませんわー
2008/11/18 10:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]