忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい天気でやる気がちょっと出てきたので今日は窓拭き!


んーーーーと、何年ぶりだろうかww(こらー)
去年拭いたっけ?
外側は拭いた記憶全くないなー。


日差しもなんとなく弱いし。



当たり前だよね・・・



網戸はこんなにホコリまみれだものーーー!
ホコリ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

窓ガラスもこんなにーーーー土ぼこりがーー。
曇りガラス
すりガラスではありませんよーー。




近頃運気が悪いというか、痛い目によく遭っているのです。心も体も・・・(何があった?)


きっと風水的にこんな汚い窓で過ごしているからいけないんだろうなと

今頃気付きw掃除する気が起きたのです。



買ったことすら忘れていたおそうじ風水術。


全部の窓は持久力無しの私には無理なので半分の量をやっつけることに。



マイクロファイバー雑巾で拭き拭き~~~

100均の洗車用使ったけどどれも機能は同じかと。



うわっ!!!!汚い!!
雑巾

ピンクのかわいいマイクロ雑巾も真っ黒けになりました。


外側で届かない部分があったけどそれはまた次回にするとして・・・


アフター
網戸
網戸もましになりました~~♪ここははずせないので拭きのみ。
ベランダの網戸はザブザブ水を掛けてスッキリです。

窓もピカピカ透明に☆
窓しまってます
これで飛行機もよくみえるわ~


そしてそして、晴れたら敷き布団を干そうと思っていて早数ヶ月ww



大変なことに!!!!!!!!!!







ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



黒いツブツブ

カカカ、カビ生えてますがなーーーーーーー!!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


しまったー私としたことが。これぞ汚臭魔子だわw
学生の万年床にも負けないくらいのカビの生えよう。


EM菌ぶちまいて干しました・・・・・・・・・あと3日ぐらい干せばカビ消えるかしらね。
トホホ



布団の下に湿気取り敷いてたけどさすがに機能を果たさなくなってたようです。
干しても復活しなくなったし。
有効1年なのに2年使うのはやっぱやめたほうがいいですねw

湿気とり
ピンクは湿気てるサイン。シリカゲルも黄色く変色してました。


そして湿気取りも新調!
おにゅー
おおお!最初はこんなに濃い色だったんだね。



取替えは早めにしましょう。



【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 


旦那が最近咳き込むのはこれらのせいかしらねー。

おほほほほ

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
心配!
うちの万年床が心配・・・
だって花粉の季節は布団干せないしー。
ユッキー URL 2009/03/21(Sat)17:28:51 編集
Re:心配!
そっか・・・花粉症だと干せませんものね。
室内で布団重ねず広げておくのもいいかもですよー。
うちの場合敷布団の上に毛布とか重ねっぱなしだったからこんな結果になったのかと思われ(涙)
2009/03/23 11:41
青空がまぶしい…
はじめまして!いつもこっそり拝見しています。
実はうちも「窓が汚い・・・」と思いつつ、あまりの汚れの堆積っぷりに何で拭いていいものか悩んでいたんですが、マイクロファイバー雑巾でこんなにピカピカになるんですね!
真似させて頂きます~

お布団は衝撃でしたがうちもチェックしてみます!湿気取りも真似させて頂こうと…


実は生まれて初めて出会った汚部屋ブログはこちらでした。いつもやる気頂いてます!ありがとうございます。
URL 2009/03/23(Mon)21:08:25 編集
Re:青空がまぶしい…
要さんはじめまして!
こっそりとありがとうございます(笑)

100均の窓拭きワイパー(スポンジのやつ)みたいなのを買ったけどマイクロファイバーが威力が違いました。毛羽立ちもないしオススメですよ!

布団はカバーをはずしたらカビに気づいたのです!こまめにチェックしないといけませんね。

>実は生まれて初めて出会った汚部屋ブログはこちらでした。いつもやる気頂いてます!ありがとうございます。

あらーそうだったんですね!嬉しくて片付け意欲が沸いてきました!
お互い頑張りましょうね!!
2009/03/24 14:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]