忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる気がちっとも沸きません、おくさまこです。

昨日ドラッグストアでこんなの見つけて買ってきました。
フロアワイパーミニ!(写真右)
oheya1023a.jpg
従来の半分の大きさで、シートもミニ専用があるけど、普通のやつも半分に折って使えるのです!(興奮ぎみ)

柄も半分の長さ
oheya1023b.jpg

↓商品詳細はこちらで。


小さいから冷蔵庫の裏の隙間もスーイスイ!
oheya1023c.jpg
(一応クイックルワイパーが入る幅はあけてるんだけどね。)





さ、商品紹介はこれくらいにしてw

汚片付けです。


押入れの引き出しに入ってる書類整理しようかなと思って開けてみた。
oheya1023d.jpg
もうめんどくさい・・・・・・・・・・。



とにかく、目に付いた書類だけをやっつけていこうかなと。




な、なつかしいテレホーダイ!!
午後11時からの接続が勝負なのよね!!
ダイヤル接続のあのピーゴロゴロガーガー音が懐かしいw
oheya1023h.jpg
捨て。


パソコンで携帯充電出来るやつ。FOMAになったので用なし!
ていうか、これ携帯が対応してなくて使い物にならなかったんだっけ。
oheya1023k.jpg
くそー880円無駄にした。
ポイ!




封筒の中からレシート噴出!!!
oheya1023i.jpg
2004年のレシート約1年分。すでに印字も薄れて読めないのばかり。
捨ててなかったんだ・・・。

厚さ3.5センチ(測るな)
oheya1023j.jpg
捨て捨て!


今年のレシートもすべて取って家計簿ソフトに入力してってます。
こういう作業はこまめにやってるのに(魔子らしくない)
肝心な後始末が出来てない




引き出しじゃなくて押入れの隙間に箱が挟まってた。
oheya1023l.jpg
何が入ってたか検討つかず。(この箱はいっぱいあって他にも使ってる)





開封!
oheya1023m.jpg

スカスカじゃないか。

ちょきんぎょおさいふにドラちゃん缶、定期入れに小さな箱・・・・






箱・・・・?







Σ(・∀・|||)ゲッ!!

元彼からもらったアクセサリー出た!!!
oheya1023n.jpg
ネックレスとペアリングの片方(汗)

つけてないとネチネチネチネチいやみ言われてウザかったんだよね。


この箱は・・・
oheya1023o.jpg







指輪w(これも元彼から・・・)
oheya1023p.jpg
(前にも書いたが旦那が捨てるなというので・・・)

一旦別れた時に「あげたもの返せ!」といわれて(最悪ー)彼のモノ全部返したんだけど、
後日アクセサリーは私のチャリのカゴに入って放置されてた。
その後まだ波乱エピソードはあるんだけどw汚部屋ブログの主旨に反れるのでこの辺でw


結局その箱は見ただけで元に戻したwwヾ(・∀・;)オイオイ





この数日で捨てた書類はこれだけ・・・(シュレッダーする分)
oheya1023q.jpg




ゴミ袋はまーだまだ溜まってない。
oheya1023r.jpg




*********************************************



引き出しの隅っこからこんなのが出てきた!
oheya1023e.jpg
デザインの話
デザインの世界を目ざす君へ



私は昔デザインの世界をめざしてたんだっけ・・・・(遠い目)
学校も行ってたんだっけ・・・・・(かなり遠い目)
インテリアとかさ、オサレな勉強してたんだよね。


この本は教科書として使ってたやつだ。

なにやら線が引いてあった。(一応勉強した形跡はあるw)
oheya1023f.jpg

線を引いた箇所を抜粋すると・・・・



【気持ちよく暮らせるためには、住みよく使いよくなければなりません、美しくなければなりません。】








ウッ・・・・・・。








線まで引いておきながら・・・・







結果
住みにくくて使いにくい、気持ち悪い汚部屋が出来上がってますが(滝汗)


↓↓↓


どーん。(10/23現在の魔境)
oheya1023g.jpg
(どこまで積みあがっていく?)





ちっとも気持ちよく暮らせてませんよ奥様。



(´Д`)ハァ…



何勉強してたんだよ・・・・・




目指した結果が逆方向。



----------------------------------------------------------------------------------------
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】


パソコンの下に置いてた猫ベッドの上にモノが山積みになってたので(しまった写真撮ってない!)
引っ張り出したら早速寝てた。ごめんよーベッド下敷きにして
oheya1023s.jpg
zzz


拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
怒られてしまいそうですが…
面白~い。

私も母が「片付けなさい」と持ってきた荷物の中に、元彼の写真とプレゼントを見つけて
背筋が凍りつきそうになったことがあります。
「元」がつくだけに、当人にしかわからない
氷点下の思い出があったりしますよね。

うんうん、レシート。いつの間にか読めなくなってますね。
家計簿をつけてらっしゃるなんて、魔子さんは
実はまめな方なのではありませんか?

ミニクイックル、私もまねっこして探します。
(掃除用具だけは揃えてしまう。。。)
hiyo 2008/10/24(Fri)06:22:22 編集
Re:無題
いえいえ、笑ってもらえると書き甲斐がありますから(喜)

>氷点下の思い出があったりしますよね。
いろいろ、いろーいろな思い出があるんですよね~~
家族にみつかると凍りつきますねもう私は開き直って放出ですw

>実はまめな方なのではありませんか?
おほほほ、そうなんですよ!!と言ってみる(笑)
まめな時とそうでないときの差が激しいんですよねー。。。

>ミニクイックル、私もまねっこして探します。
まねっこ万歳!是非探してみてくださいねー♪
2008/10/24 15:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]