忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状を書くにあたって、過去の年賀状を整理することに。先日の記事

(結局今年の年賀状は別の場所から発掘されました。)

とりあえず中身を全部取り出した。
中身取り出し


年賀状はこのホルダーに入れてます。
年賀葉書
整理されてるようで実はバラッバラなのですw


ものすごい量のポストカード類が出てきました。
私はポストカードを集めるのが好きです。非売品とかタダでもらえるやつが大半ですけどw


(ハイ、ここから脱線しますよー)



引越しハガキ
引越しのお知らせ出そうと思って買ったのに結局出さなかったw(アホー!)


喪中ハガキ
出来ればもう使いたくない。



まるこ
ちびまる子ちゃん絵葉書!もったいなくて使えねー。
郵便局から発売されて即買いw


ゆうか
店頭でプリンタのサンプルとして置いてた優香の年賀葉書!
ひつじ年か・・・・使えないなw(使う気かよ)


コリア
韓国行ってもポストカードもらってきます~~♪



うちのたま
懐かしいタマ~~!郵便局から発売されたハガキ。九州バージョン。



YUKI
YUKIのポストカードもごっそり貰ってきたw


ルーブル
すっかり存在忘れてたけど、ルーブル美術館で買い漁ったポストカードたち!!
本物のモナリザ・・・間近で見られて感動したな~~(*´Д`)


シーホーク
宿泊したホテルのポストカードだって持ってきますw
JALリゾートシーホークホテル福岡 は21階に泊まりました。
ここに泊まるなら先端ジャグジーバスのある部屋がオススメです。





篤姫
エネーチケーからごっそりもらってきたポストカード(貰いすぎw)

朝ドラ
朝ドラシリーズもゲットw


もー、どんだけ貰えば気が済むんでしょうね。
今のとこ・・・捨てる気無し!


レターセットもあった。
レターセット
これはお年玉年賀の当選品。


郵便番号5ケターーー、使えない。
oheya1211m.jpg
サヨナラー。

懐かしいふろくのシールも出てきました。

シール
りぼん

昔シール集めに熱中してました。いまだにシールを見ると欲しくなるし取って置きたくなるんですよねー。


カセットシール
カセットに録ろうって!!!
時代を感じさせられますねーー。
昔音楽番組とかカセットデッキをTVのスピーカーに近づけて録音して、家族の声が入ってしまってるというお約束な録音テープが出来上がってましたw


レタリング
コレもなつかすぃーー!カセットテープに丁寧に写してたっけー。


いや~~
いろいろ出てきてすっかり脱線してしまいましたw



年賀状を仕分けしてるときに友達からの年賀状とか見てるとやっぱり学生時代の頃がいちばんはじけた感じでオモシロハガキが多かったです。

5円
全部5円切手www


ドドイツ
ドドイツ年賀www
(↓以下ドドイツ詳細)
**********
さ起きて
っとした瞬間(とき)
ま先だった
んから兄弟
のきも負けずに
んじゃも負けずに(ジャニーズ)
うゆもいっしょに
わさをすれば
つもとかわらず
しからナテラな
ごイサムwww
**********
ひーーw
この友達はいつの間にか音信不通になったのよね。きっと元気でいることでしょう。
これひょっとしてワタシが書いたハガキじゃね??って思ったら即連絡をお待ちしておりますww
私が汚部屋住人になったことがバレるのもなんだけどw
ってか勝手に載せてよかったんでしょうか??
いーよね?いーよね?



整理してない年賀状がてんこ盛りで噴出w
年毎に分けて・・・と・・・
年賀

これらをハガキホルダーに順番にいれて完了!!
これがまた時間のかかる作業でした・・・。マジ疲れた。
知らない業者関係からのハガキは処分。


100均はがきホルダー5冊に収まった。(デザインバラバラなのは気にしないw)
ホルダーへ

あと未使用封筒、ハガキ類はすぐ使えるように別の引出しに入れました。

ラックのアフター。ややスッキリ。
oheya1211zz.jpg
ポストカードも整理したいけど、とりあえずまた押入れへ放り込みますーw




この後また別の場所から年賀状が出てきたら・・・・泣くね。


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】


本日の収穫ブツ

記念切手
天皇陛下即位十年記念切手。何で欲しかったんだっけ・・・

お年玉
年賀葉書当選、切手シート。

ハガキ
ここにも年賀葉書のあまりと官製はがきが。何でこんなにハガキ買ったんだっけ???全く記憶が・・・。
合計33枚!!懸賞用にします。


拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
あははははは!!また、大笑いだー!!

うちも引っ越しましたハガキを印刷会社に頼んだのに、
出しそびれて、そのままなの!!!!
あははははwww

同じだ!!!!ww

そして、こすって貼り付ける転写シール。
いいなーいいなー。それで遊びたい・・
汚部屋テロリスト URL 2008/12/11(Thu)18:09:36 編集
Re:無題
>出しそびれて、そのままなの!!!!
まーー、なんて同じことをw
印刷会社にまで頼んでたなんて~~!

>そして、こすって貼り付ける転写シール。
汚部屋テロリストさんの好きそうなアイテムw
これ貼るのにすんごい気合入れてましたよー。
2008/12/12 14:53
無題
うわー
同じ!同じ!
夏に引っ越してきて結局引っ越しましたというのは
年賀状でしたよ!

たまとかりぼんとか転写シールとか
もう懐かしすぎるwww
そんなものがある魔子邸に行きたくなった!!
まえポン URL 2008/12/11(Thu)19:25:12 編集
Re:無題
>夏に引っ越してきて結局引っ越しましたというのは
>年賀状でしたよ!

まえポンさんまでもww
やはり汚部屋住人界ではそうなる運命・・?
私は2月ごろ引越してハガキは3月頃用意して放置w
で、結局年賀状でお知らせする形になってしまいました(汗)

>そんなものがある魔子邸に行きたくなった!!
まだ凄いナツカシものがザクザク出てくるかもですw
2008/12/12 14:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]