忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ始めて1ヶ月、忍者ブログにはコメント返信機能があるのを今日始めて初めて知った魔子です。こんにちは。


2日片付けサボってたんで今日は片付けないと!

汚片付け前にちょいと腹ごしらえw
cake.jpg
(゚д゚)ウマー!

楽天ランキング上位だったチーズケーキとプリンのセットをお取り寄せしてました。

【大騒ぎです!・送料無料】2年連続人気雑誌にておとり寄せランキング1位!2位ダブル受賞!!

賞味期限が発送含めて4日は厳しいな。到着時には2日間しかなかった。
まだプリンが残ってるんだけど・・・消費期限じゃないから、まいっかw




さてさて、汚片付け。
見てみぬふりゾーンの隅っこを片付けしました。
ここね。
oheya1020a.jpg

図示。この「」スペースです。(あれ?前にもここやった気がs・・・)
oheya1020c.jpg

ラックとビニール袋の中身を汚片付け!
はずしたらこんなにホコリが! ゴホッグフッ
oheya1020b.jpg
本棚もホコリ・・・。
oheya1020d.jpg

本棚にチラッと目をやったらこんなものが







・・・・・。



汚い部屋シリーズw
oheya1020e.jpgoheya1020f.jpg
片付けよう!!お金ためたい!!
と買ってきてパラパラ~~っと読んでしまいこみ、早3年経過
汚部屋健在ですよ奥様。
これは、、、後でまた読んでみよう。






若い西田ひかるちゃん!ネガがたくさん出てきました。
93年・・・かれこれ15年前じゃないか。
oheya1020g.jpg
これは押入れの写真関係引き出しへ。





うはっ元彼との旅行の思い出の品々wwww
oheya1020h.jpg
旅行話
旦那「○○まだいったこと無いな~」
魔子「え?あの時行ったやろ~~」
旦那「そうだっけ?」

・・・ごめん違う人との思い出話してた(滝汗)

片付けが面倒で何もかもまとめて保存してたせいでこんなのがでるんだよねー。
かという旦那も昔の思い出の数々を大切にしまってるけど。(手紙とか写真とか・・・燃えてしまえ)
観光地にある記念スタンプとか、、もったいないので保存して(ヾ(・∀・;)オイオイ)、パンフ関係は処分。
私としてはその土地に行ったという思い出を残したい。元彼の記憶は抹消w
ほら、元彼からもらったアクセサリーとか平気でつけられる人いるけど、まぁそれと同じ感覚かね(違うか?)
ちなみに元彼からもらったアクセサリーを捨てようとしたら旦那にもったいないと止められたっけw(嫉妬心も何もないのか)





なにやらいい香りがすると思ったら、フレーバーココア発掘!!
oheya1020i.jpg

これに手紙が添えてあった・・・・


「たんじょうびおめでとう」


Σ(゚д゚lll)ガーン!!忘れてた、友達から送ってきたココア、後で大事に飲もうと思って取っておいたんだっけ。
ごめんなさい、賞味期限5年過ぎてる。マジごめん!!!
飲んじゃ、、、まずいかな。(ダメだろ)







ナビスコの懸賞。当たったことすら覚えてない・・・
oheya1020j.jpg


郵便関係出た!平成14年と12年モノ。
oheya1020k.jpg
左上のバーコードは何だろう、何かの懸賞のために取っておいたんだろうけど
全くわからない・・・。



怪しいエアメールw詐欺?だよね?(何故捨ててない)
oheya1020l.jpg









ここにも出没!!しつこい!!どんだけ買占めたんだ。
oheya1020m.jpg





捨てたのはたったこれだけ。
oheya1020n.jpg
電話の明細とか書類もろもろ、15リットルのゴミ袋(15円・・・)半分程度。





これでおしまい!






といきたいが、ここからがめんどくさい作業。
oheya1020o.jpg
取り出したモノわんさか!!!あぁめんどくせー



でもやりましたとも!


それぞれに分別してファイリング(一部ごちゃまぜ・・・)
oheya1020p.jpg
背表紙のラベルが「読めればいいや」的殴り書き。





とりあえず・・・

------ 終了 -------


ビフォー
oheya1020a.jpg
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アフター
私なりに頑張った(喜)
oheya1020q.jpg
ラック置いてた部分の畳が青い。






たったこれだけのスペースに 3 時 間 かかるなんて・・・。





----------------------------------------------------------------------------------------
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】


こんなペースじゃ大掃除計画厳しそうだな


拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
はじめまして
初めてお邪魔させて頂いた時パソコンデスクの上でスヤスヤ眠ってる猫さんにビビビ!(古すぎますね^^;)と来てしまいそれ以来ちょこちょことお邪魔させて頂いてます。

海外からも怪しいエアメールって来るんですね。
初めて見たのでちょっとビックリしました。
書類の処分って面倒ですよね。
私も未だに着手出来ずです・・・。

事後報告でスミマセン。リンクさせて頂いたのですがよかったでしょうか?

よかったらまたお邪魔させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


なの URL 2008/10/20(Mon)20:38:32 編集
Re:はじめまして
はじめまして~!
ビビビときましたか(笑)ありがとうございます♪

>海外からも怪しいエアメールって来るんですね。
来るんですよ~、最初で最後でしたけど。これで引っかかる人もいるんでしょうね・・・
書類ってその都度片付けないと大変なことになりますからね。わかっちゃいるけどってやつです

リンクありがとうございました!焼くなり煮るなりご自由にw
私もリンクさせてくださいね♪
いつでも汚部屋覗きに来てください~~!
2008/10/22 09:33
無題
お疲れ様です。

3時間かかりますよ~!余裕でかかります!
それにしても、出てくるものが楽しいです!!
元彼とのオモヒデに、 美味しそうなココア!!
掃除も人のを見てると楽しいです!
汚部屋テロリスト URL 2008/10/20(Mon)23:56:08 編集
Re:無題
かかりますよね!!ですよね!!
その時間掛かるヤツが山ほどあるので気が遠くなってるんですけどね・・・

まだまだ発掘があると思うので楽しんでくださいませ(笑)
2008/10/22 09:36
無題
「素敵な奥さん」
うちにもありましたよ~。(10年モノ)
そのころは、マジック収納とかいうものが流行していて
収納特集のときに買っていました。

10年たっても収納下手は健在です。
hiyo 2008/10/21(Tue)01:40:39 編集
Re:無題
おお!素敵な奥さん読者でしたか。マジック収納っていうのがあったんですね。言葉だけでも凄い片付く感じw
私は付録目当て(リラックマ)で買ってたようなもんなので、汚部屋は変わらずです
2008/10/22 09:38
無題
またビックリしました^^
写真のネガいりませんよ^^
葉書あんまり古いのなら切手とかに交換できますよ(郵便局で)
雑誌は図書館で借りるといいです(不要なら図書館にもっていけば引き取ってくれますよ)
頑張って下さい。
norikoron URL 2008/10/21(Tue)13:45:55 編集
Re:無題
毎回ビックリさせてますね
ネガ・・・やっぱいりませんかね(捨て勇気ナシ)
葉書・・・すでに切手も山ほどあって・・・。
雑誌は図書館で引き取ってもらえるなんて知りませんでした!
えーと、図書館は何処か探さなくてはヾ(・∀・;)オイオイ
まだまだビックリさせるかもしれませんが覗きに来てくださいね
2008/10/22 09:43
無題
ファイリングおつかれさまでした。
5年はちょっと…危険な香りが…。
切手かわいいですね~。ハガキも郵便番号5桁じゃないし(笑)使えそうですね~。
ごぶリン URL 2008/10/21(Tue)23:11:34 編集
Re:無題
5桁葉書じゃなくてよかったです!先日見つけた封筒は5桁ということに気づいて処分しました。あぁ勿体なかった・・・。

さすがに5年過ぎは危険なのでやめました(笑)半年とかだったら飲んだかも
2008/10/22 09:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]