忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまいち体が動きません・・・寒くて(言い訳)
どもども、おくさまこです。


来週末はいなかっぺおくさまこが東京へ遊びに行きますよ。


うちのニャン様の自動給餌器は定期的に丸洗いしてます。
自動といっても・・・・


エサの重みで勝手に下にエサが落ちてくるだけ。

なのですけどwww


【給餌と給水がひとつになったペット用の食器です。】


電動よりも安いし、留守中に停電とか電池切れでエサが出ない!!ひもじい思いをさせてしまった!!!
なんてトラブル(実際そんな方がいらっしゃったみたいです)
もないのでアナログな仕組みの給餌器を使ってます。留守中も安心。
ただ、食べ放題になるのでモリモリたべてしまうのが難点w
普段はストッパーかけて、ちょっとずつしかあたえてません。おデブちゃんなので。


洗った
ザブザブ洗って乾かして。
買ったときのままシールをはがしてないとこがもうズボラ?ww


モリモリモリモリ
食事中
おいちいね~~~♪


今日のお掃除は・・・これにて!(こらー)



ところで、、先日実家に帰ったら茶香炉でお茶を焚いててそれがすごーく香りがよくて!
自分も欲しくなってしまいました。
ろうそくと茶香炉とお茶がいるなぁ・・

ネットで調べたら、、高いのね

よし、で買って来よ~~~っと。(売ってるとの情報を得たので!)

拍手[1回]

PR
どもども、おくさまこです。
先日しょうゆ瓶に継ぎ足そうと入れたつもりがめんつゆ入れてました・・・・。
だって、容器がしょうゆと同じだったんだもの・・・・。


昆布つゆサイコー!



そうそう、気づけばこのブログ、1周年迎えてました~~~!
1年経ってもこの汚部屋は健在ってどうよww
ちっともかわらねー!
これからも「汚部屋住まい」は続けていこうと思います(と断言できんがw)のでどうぞよろしく~!



さてさて、賞味期限切れの写真を撮ったはいいけどぜんぜんアップできなかった分をずらり載せますね。
自分でもうんざりするほどありますが、、お付き合いのほどよろしくー。



実家からもらってきた筑紫もち。もらい物のもらい物w
これおいしいんですよね~~きなこと黒蜜ウマウマ!



大事にとっておいたらすっかり期限切れw

18日に食べました。


きな粉と黒蜜たっぷり2008年モンド・セレクション 最高金賞受賞!如水庵 筑紫もち(10個入)【...



バターはあと20グラムほど残ってます。

未開封のバターもあるけどこれも今月までだったような・・・


コチュジャンはプルコギに使うだけで

なかなか減らないのよねー。
旦那は辛いものが苦手ときたもんだ・・・・。


しそ梅は

1回こっきり使っただけです・・・


生にんにくは

もう捨てた方がいいかしらw



からしも

出番がなかなかなくてこのありさま。


粒マスタード

さすがにこれは捨てた。


かけしょうゆ

うわー、もう1年経とうとしている!


ポン酢も

使い切れなかった。


ガーリック入りマーガリンは

旦那しか使わないのでたっぷり余ってます。

これは未開封だからおk?



練乳の存在忘れていた。



昆布ポン酢もあとわずかだったのに。



みかんからできたお酢、おいしいです。

なのにつかいきれなかったのよね・・・。

ということで、

こうしてる間にも期限切れ食品がどんどん生産されているおくさまこ家。
あぁぁぁぁぁ・・・・・・


拍手[2回]

気のせいだよ。



と思って食べる。



拍手[3回]

2日過ぎたよ…。



拍手[0回]

二本入りで今日一本焼きそばに入れて消化。


ポンポン大丈夫w



拍手[1回]

カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]