忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うううーー寒いですねー
我が家はファンヒーター滅多につけません・・・。いつも室内20度以下ってやっぱさむいですよね。
カーボンヒーターだけつけてます。

ニャン様もふとんから起きてきませんwww

ぬこ
ほらー。

ん??

・・・1匹増えてるw


実は1ヶ月ほど前にどこから来たのかうちの外でうろうろしてて顔を見るたびにミーミー鳴いてた子猫(多分ね。にしてはデカイ)を保護しまして・・・飼う事に。
ガリガリヒョロヒョロだったニャン子もすっかりメタボまっしぐらにwwヒマさえあればエサの要求ww
バッサバサだった毛並みも今やビロード並みの手触りに!先住ニャンとも仲良くなったし、めでたしめでたし。
エサ代とトイレ掃除が倍になってしまいましたけどねー。


と、毎日ニャン様たちと戯れるおくさまこです。同じ柄なのでたまに名前間違えます。




さて、前置きはこのへんにしておいて(オイオイ)

茶香炉を買って以来、アロマとかキャンドルに興味が出てきまして、
こんなのを買ってみました。

キャンドルいっぱい
キャンドルお香いろいろ詰め合わせが送料込み1000円ポッキリ!

たくさん入ってて、可愛くラッピングされてて


もったいなくて使えない事態発生ww


うーむ、どれも可愛いーー。



どんどん売れててローズはあと1個!(13時現在)
お香と虹色ROSEキャンドルDXセット

プルメリアセットはまだ在庫あります。
お香と虹色プルメリアキャンドルDXセット


これは郵便発送なんですが、、、

箱にこんな貼紙が貼られてました!!
禁止
ろうそくなんで空輸禁止なんですねー。なので陸便で届いた模様。
(この貼紙ってはがして配達するのでは?貼りっぱなしでいいの?)


そういえばオークションで香水送ったとき郵便から電話がかかってきて品名詳しく書いてなかった為に
「中身香水じゃないですか!?」とズバリ当てられ(エックス線にかけるの?)
「空輸できないから陸便になります」と言われたことあります。
まぁ、空でも陸でも無事に届けてくれさえすれば何も言いません。



玄関で使ってる茶香炉。
お茶焚き中
モノをバーーッと周りにずらして置きました感がバレバレじゃーんw

この写真、1ヶ月以上前に撮ったけど今も変わらずの散らかり様です。


拍手[2回]

PR
今日から母親は韓国旅行、いいなーいいなー!!
・・といいつつ、自分も旅行行きまくってたおくさまこですこんにちは。


先日の旅行はその場で宿探ししましたwww

 
旅行日記も書きたいとこだけど、ここは汚部屋ブログ。それは後回しにして片付け報告。


買い物に行ってマイバッグを忘れることがほとんどで(こらこらー)
レジ袋がたまりにたまっちゃってねー。

でもね、このレジ袋は便利なこともあるわけで、、
ゴミ箱にはめてゴミ袋にするとか、ニャン様のトイレ掃除の汚物入れとか、
何かと役に立ってるんですねー。
あ、ゴミ捨てでレジ袋も燃えるごみに出していい地域なので処理が楽。
プラゴミも燃えるごみとして出せるんです。実家はそりゃーまー分別が細かすぎて大変です。
実家でゴミ捨て迷います。
東京行ってプラゴミは燃えないゴミだと知ったときはちょっとびっくりだったな・・。

ギュウギュウに詰まったレジ袋。詰まったというか、丸めて入れてるだけw
てんこもり

かさばるのできれーーーいにたたんで結びました。

折った折った
どんだけあるんじゃ。作業がめっさめんどくさかった。


はい、完了。
コンパクトに
半分くらいのかさに減りましたーーー。

さて、これをどこに置くかが問題。

レジ袋は使って消費できるけど、
粗品とかでもらったエコバッグ、、、、どんどん増えてしまって使わないしもったいない。
どーしよーかなー、オクで売れるわけもないし。
最近エコバッグ多すぎじゃない?ね?ね?そうおもいません??
といいつつエコバッグもらうと嬉しいという矛盾ww

そしてもったいなくて使えないという非エコバッグに!!
エコバッグもりもり
いつぞやに(約1年前)掲載したエコバッグてんこ盛り。あぁぁ・・・
このときよりも増えてます。こんどまとめたら載せますからね。(いつになるやら)


拍手[4回]

菜箸を洗ってたらこんな姿に!
どんだけ力入れてんだー!!


何ヶ月も前に新しい菜箸買ってそのままだったので、
とり替えるいい機会になりましたw



拍手[4回]

更新とだえてすみません。


今年ものこりあと1ヶ月・・・・・・・

はっきりいって 何も成果のない年 だったのか。
いや、まだあと1ヶ月ある!!!


頑張るーーーー!!!!!


と、意気込みだけはいっちょまえですよwww


掃除片付けそっちのけで
いろいろ旅してました。関東、関西方面へ。

買い物した小物と旅行のパンフレット類がどっさり増えたわーー(汗)



拍手[3回]

全くといっていいほど片付けのやる気がおきません・・・・おくさまこです。
とりあえず、朝起きてクイックルワイパーで階段掃除と台所の床掃除をざっとやって、2階の掃除機かけをちゃちゃっとやっておしまい!は習慣でやっております。
届かない隅っこは見なかったことにしてねww(この習慣いいんだか悪いんだか)


ブルーベリーの花は咲いたが実はならず(涙)



先日欲しいと言ってた茶香炉買いました!!
で100円なり~~~!(正確には105円)

お魚さんの茶香炉
茶香炉
向こうがカオスだわwwテーブルの端っこが物置状態

お茶っ葉焚いて、そのあとはほうじ茶に!
ほうじちゃ化

↑頂き物のカップですが、魔子のお気に入り


↓これかわいい!!

金魚と猫が中と外で分かれてるようです。ほしー!


ところで

タイトルのツルツルというのは、汚れがすっきりおちるタオルを買いました。
前にテレビでやってて欲しくなって、売ってるお店に行き即買い!!

ヌーボースピューナーっていうタオルで、やさし~~くなでるだけで毛穴の汚れやメイクもすっきり落ちるんです!
毛穴すっきり
2枚で1260円だった。

半信半疑でマッサージしたらツルツルー!すげー!
これは超おススメ!!
ゴシゴシするのは厳禁です!!タオルを濡らしてびちょびちょの状態でのマッサージがいいかと。
毎日使ってるけどだいぶ毛穴の黒ずみが薄くなってきた感じです。鼻の頭がツルンとなってます。

ネットでも買えます♪

4枚セット。
←2枚1008円





今旅行のことで頭がいっぱいなので・・・・(1度に2つ以上のことを考えられる頭ではないw)
本格的汚片付けは来週からにしよう・・か・・・な・・・
と先延ばし先延ばしで年越ししそうな悪寒。


拍手[1回]

カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]