忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔は、饅頭のあんこを残すとかモナカの皮しか食べないとか、ケーキは1切れでギブアップw
甘いものすごい苦手だったのに今じゃあんこ大好きケーキ大好き高カロリーおやつ大好きおくさまこです。
歳とともに好みがかわるんでしょうかね・・・・大嫌いな野菜(特にピーマンとか濃い緑の野菜)も今は超大好きですからねーー。


ポチポチと小遣い稼ぎにはまってます。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
今2400円貯まりました。5円チョコいっぱい買えるw


冷凍したおからを解凍してまたもやクッキー作り。
体重体脂肪率が変化なしなのはともかく・・・・お通じはすこぶる良いです!

今回は三角形。材料は前回と同じくおからとメープルシロップと小麦粉、バター、塩。
おから三角
三角柱作ってやわらかいので冷やして固めてカット。
やっぱりおからはカットしづらいです、崩れます。結局手で整えました。
型にはめてギューっとするほうがキレイに出来ます。

メープルシロップがもうなくなりそうなので楽天で注文しました。今度は1リットル!
小さいのじゃすぐなくなりそうなので。

今使ってるのがミディアムで薄いのでアンバー頼んでみました。


でもミディアムも頼んでみたwこっちはパンケーキに。

パンケーキといえばハワイのエッグスンシングスのパンケーキミックスを買ってるからそれ作ってドバーっとかけて食べたい!(ダイエットしようというのにドバーってどうよ)

早く届かないかな~~~


にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ実は体脂肪率24%に舞い戻った_| ̄|○ il||li



拍手[0回]

PR
いい天気だわ~~♪
お出かけ日和だけどひきこもってるおくさまこです。

お出かけといえば高速料金が週末祝日は1000円になりましたね。
ETC持ってないからねー、我が家にとってはちっともお得でないし、関係のない話・・・。

定額給付金の12000円をワオンカードに1入金すると1200円分のポイントがつくとか。
定額給付金・・・うちの地域はいつになるやら??音沙汰ありません~~!

あ、ねんきん定期便とやらも莫大な金かけて送りつけるみたいですね。その経費も回してほしいわー。
ってか年金特別便届いたのに放置してて返送してない!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


ETCカードは作った。

さて、汚片付け作業はイマイチの進み具合です。掃除は相変わらず見えるとこだけ掃除機掛けてます。
今日はニャン様がゲロッて汚れていたカーテンを洗いました。
洗おうと思った2日後に洗濯、だって忘れちゃうのよねー。


いつだったか押入れの天袋にビデオテープが山盛りに出てきたんですよね。

(画像検索中)


↓あった

ビデオテープ
(2008年10月17日撮影)

ものすごーーーーーく邪魔。そして何が入ってるか分からない&捨ててはいけない。


このまえ旦那がビデオデッキ復活させようかなとつぶやいてました。
(ビデオデッキあるけどHDDレコーダーがあるので取り付けてない)

おおお!是非とも取り付けてほしい!
そしたら中身全部DVDにうつしてあげるから!!
そしたらそしたらこの邪魔なテープも片付くってわけよね!!
やる気マンマンですww






ま、私が取り付ければ早い話なんですけどねwww


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 


めんどくさいことは他人任せ。
おほほ
今夜取り付け催促してみようっと。



拍手[1回]

ガーーーーーン!!!

エイプリルフールの(・∀・)ゥィルスー!!

デスクトップ消えたーーーー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


( ゚д゚)ポカーン
(壁紙はmomoko)

朝パソコンを立ち上げたらデスクトップアイコンが出てきませんでした。

途方に暮れること2~3分だっただろうか・・・・・(感覚では5分ぐらいに思えた)

いつもどおりにアイコンが現れました・・・・

こんなことはじめてだったのでまさか??違うよね?


エイプリルフールだからヤフーとかグーグルとかジョーク記事を期待してたけど何もなくて残念なおくさまこです。
(もしかして何かあった?)



さて、日課となってしまってるおから摂取。
またクッキー作りました♪
今度はミラクルシェイプレシピです。
バターとメイプルシロップが入るのでいいにおい~~~~!!!
おいしい~~~~!!
小麦粉入るのがちょっとうーんだけどもおいしいです♪



シタデールのメイプルシロップ使いました。



=完成=
おからクッキー
型はいつもの海苔缶のフタw
レシピの倍量で作りました。これで4日分。



ここ数日ケーキやら夜食やら食べまくっていたので体重計に乗るのが怖い(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

体脂肪率は後日ってことでお許しを。(測れよ)



にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ


拍手[0回]

まもなく3月終わっちゃう。あぁぁぁ春だねーーー
今月さっぱりでした。汚片付け。



今超めんどくさい事があってね



家計調査


総務省統計局ってとこからランダムで選ばれたわけだけど、、家計簿つけていくら使ったか調査するやつ。
前に連絡きてて、全然音沙汰ないからもううちには来ないって思ってたら忘れたころにやってきたのよね・・・・
報酬あるっていうからうっかりあっさりひきうけちゃったが後の祭り。


めんどくさーーーー。



何がめんどうかっていうと、買ったもののグラムを量らなければいけない。
キャベツ何グラムとか魚何グラムとかさ・・・パンの量とか
意味あるのかしらね?
グラム量るのは1ヶ月だけでいいらしいけどやっぱめんどくさい。


はー・・・・・


もうレシート2週間分ぐらい溜まってるよー。うんざりしてきたー。
(パソコンの家計簿入力もやる気なくしてますww)




【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

写真撮って忘れてたけど捨てたカタログたち。
カタログ
一度買っただけでしつこいくらいにカタログが来るのよね。

拍手[0回]

やったわーー!!
WBC2連覇おめでとう~~~~~~~!!!
9回裏で同点に追いやられたときはどうなることかと思ったけど

興奮冷めやらぬおくさまこですこんにちは。

(個人的に・・・昨日の宗リンよくやった!とたたえたい!)


魔子は体育1ですが何か。



今日も布団干しと洗濯・・と思ったら
朝からニャン様が豪快にゲロッてましたーーーー(号泣)


玄関だったから被害は玄関マットにちょっとと豪快な部分は水で洗い流せるわけだけど、



玄関も汚部屋化してるからねw

水を流すのに靴やら物やらを外に出さなければならない。話はそれからだ。





片付けること約30分かしら・・・・
朝のドラマも見逃したわ・・・・・



汚掃除終了ーーー
汚玄関

水でジャーっと流してふきあげて自然乾燥終了です。
すのこの上にマットを置いてました。マットがちょっと汚れたので洗濯。



すのこの下もホコリまみれだったけどスッキリ!あー写真とりゃよかった。




なんとまー




ニャン様の大好きなおもちゃが




こんなに出てきたよww
ねず公

行方不明で日に日に少なくなっていたネズ公たちはすのこの下にもぐりこんでいたのでした。

転がして遊んで入り込んで取れなくなってたのねー。

これで買い足さなくても済んだわ♪

ねずみのおもちゃ1匹20円




【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 


本物のネズ公が出なくて良かったww


拍手[1回]

カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]