忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おからクッキーがなくなったのでまたおから買ってきました。

しろうさぎさんが作ってたおからケーキを見て私も作りたくなって即実行!!

クックパッドレシピはここ
Cpicon 本当に簡単すぎます!ココアおからケーキ by うるもんぷち

材料混ぜて炊飯器のスイッチON!




出来た。
おからケーキ
アレッ?

何か・・・・ヒビワレですよ(;゚Д゚)


厚みも


薄い

うすっぺらーー(汗)膨らんでないじゃんww

何でだろ??
皆と同じように厚みのあるケーキになってないのは何故?
ツヤが無いのは何故??
卵が小さかったから?ベーキングパウダーの量間違えた?

混ぜるときパッサパサだったのよね・・・。

うーーーむ。
お菓子作りには一向に上達しないおくさまこなのであります・・・・・。


味は良くてパクパク食べられました♪

また作りますよ~~!食べるの自分だけだし。


にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ


旦那に一口食べさせたら眉間にシワ寄せてましたwww(おから大嫌い男)


拍手[1回]

PR
いい天気でやる気がちょっと出てきたので今日は窓拭き!


んーーーーと、何年ぶりだろうかww(こらー)
去年拭いたっけ?
外側は拭いた記憶全くないなー。


日差しもなんとなく弱いし。



当たり前だよね・・・



網戸はこんなにホコリまみれだものーーー!
ホコリ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

窓ガラスもこんなにーーーー土ぼこりがーー。
曇りガラス
すりガラスではありませんよーー。




近頃運気が悪いというか、痛い目によく遭っているのです。心も体も・・・(何があった?)


きっと風水的にこんな汚い窓で過ごしているからいけないんだろうなと

今頃気付きw掃除する気が起きたのです。



買ったことすら忘れていたおそうじ風水術。


全部の窓は持久力無しの私には無理なので半分の量をやっつけることに。



マイクロファイバー雑巾で拭き拭き~~~

100均の洗車用使ったけどどれも機能は同じかと。



うわっ!!!!汚い!!
雑巾

ピンクのかわいいマイクロ雑巾も真っ黒けになりました。


外側で届かない部分があったけどそれはまた次回にするとして・・・


アフター
網戸
網戸もましになりました~~♪ここははずせないので拭きのみ。
ベランダの網戸はザブザブ水を掛けてスッキリです。

窓もピカピカ透明に☆
窓しまってます
これで飛行機もよくみえるわ~


そしてそして、晴れたら敷き布団を干そうと思っていて早数ヶ月ww



大変なことに!!!!!!!!!!







ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



黒いツブツブ

カカカ、カビ生えてますがなーーーーーーー!!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


しまったー私としたことが。これぞ汚臭魔子だわw
学生の万年床にも負けないくらいのカビの生えよう。


EM菌ぶちまいて干しました・・・・・・・・・あと3日ぐらい干せばカビ消えるかしらね。
トホホ



布団の下に湿気取り敷いてたけどさすがに機能を果たさなくなってたようです。
干しても復活しなくなったし。
有効1年なのに2年使うのはやっぱやめたほうがいいですねw

湿気とり
ピンクは湿気てるサイン。シリカゲルも黄色く変色してました。


そして湿気取りも新調!
おにゅー
おおお!最初はこんなに濃い色だったんだね。



取替えは早めにしましょう。



【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 


旦那が最近咳き込むのはこれらのせいかしらねー。

おほほほほ

拍手[2回]

まだ大丈夫とおもっていたら完全に過ぎてた魔子家の食材たちを紹介。


フルーツは腐りかけの頃が一番おいしい

ホイップクリーム
ホイップ

外国のドラマとか映画とかアニメとか見ててずっと欲しいと思ってて
たまたま寄ったお店で安売りしてたので衝動買いしたっけ・・・・・去年。
シューーーっとクリームたっぷりコーヒーに乗っけたかったのよ。


とおもいつつ何ヶ月も冷蔵庫で放置



あっ・・・・

期限切れ
切れてるし!!!
賞味期限切れちまったよー。(でもまだ使うからw)



今度チョコ味買ってみよう。


これは
コーンカップ
旦那が「安かった~♪」
と買ってきたんだよね。


うわ、期限過ぎちゃった。
期限切れ


でもねー・・・


うちにはコーンに乗っけるアイスなんて無いんだよねww
ガリガリ君とかピノとか雪見だいふくは買うけど。
買っても意味ねーw

ていうか冬はアイス食べる気分にならないのに何故買うかな!?(購入時期=たしか真冬)



2箱も買ってるんだな・・・。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




そして昨日ちゃんぽん食べたくてちゃんぽんスープ買ったんだけど、
まだ家にスープが残ってた。

ちゃんぽんスープ
なんだ、まだあったんだ。


あっ!!!Σ(゚д゚lll)
期限切れー
うわー、切れてる。


・・・・・・・・・。










気のせいだと思って使いました。



【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けに喝を!!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

普通においしかったです、はい。




リンガーのちゃんぽんはうまい!



これもかなり食べたなー。ボンビー会社員時代に・・・



おすすめ聞いたら必ず桃華園が出てきますよねー。行ったことあるけどやっぱ本場はおいしいですー。

拍手[0回]

またもや更新が途絶えてました・・・おくさまこです。

いろいろありましてね・・・・って誰も聞いてないかw


ずっと避けてた体脂肪率の測定ですが、今日測りました。
(ダイエットしてるのにそりゃないだろw)


22.6%!!


えー!まちがいじゃないよね??

測ったのは朝、ご飯前です。
ピーク時期の25%から2.4%ダウン!
もしかしたら一時的かもしれないれどうれしい数値♪
ここんとこ毎日寝る前にお菓子食べまくってるんですけどね・・・・

あのおからクッキーも役にたったのかしら?



そしてまた今日もおからクッキー作りをしてます。
↓レシピはこれ。紹介おそくなってごめんなさいーーー

Cpicon IKKOの絶対内緒おからクッキー完全版 by IKKO風

材料はおからと砂糖のみ。超簡単!
前回成型がめんどくさいといってたのは私の間違いでしたw
かわいいと錯覚させてしまった型はフタなのです!
ちょうどいいやわらかいフタがないかと探したら海苔缶みっけ。

海苔缶
海苔缶未開封。正月に実家から持ち帰って放置(早く食え)

フタ
やわらかいフタがベスト

私はラップをかぶせずにフタでぎゅーっと押してたんで型から外れず難儀してました(汗)
間違いに気付き今回はらくらく成型できました。


おから
スーパーでは午前中に買わないと売り切れてるおから。
300g60円前後。(消費期限はおとといだったけどたぶん大丈夫w)


ギュー
クッキーの種をのせてラップをかぶせてギュー

かたとれた
こんなふうにスルッとフタがはずれます。

ラップとりはずし
ラップをはずして・・・

焼く前
あとは焼くだけー。


できあがりはこうなります。
おからクッキー
(只今焼き上げ中なので前回の画像で失礼)



粉末タイプなら期限長いし、使い勝手よさそうです。
でも割高かな・・・


にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ

こんどは プリングルス のフタでやろうと思います。(海苔缶のふたより薄めだったのでもっとパリッと出来そう)


拍手[0回]

なかなかパソコンに向かえないので携帯から。


昨日作ったおからクッキーはコレ。
材料はおからと砂糖だけです!(レシピはクックパッド参考なので後日リンクします)


こんがりサクサクで美味♪





おから嫌いな旦那には不評ですけどねww



拍手[0回]

カウンター
つぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]