忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰もが通るスランプ状態・・・今まさにそれなんだけど。
何もしないということはしたくないのでやっぱり重い腰を上げて片付けました。




先日の続きの引出し整理。

今回は上から2段目の引出し。
oheya1126b.jpg



思ったとおりのごちゃつきぶりww
oheya1128b.jpg
パスポートこんなとこに置いてていいのか?


さてさて中身を取り出しましょうかね。
どれもホコリかぶってるんでむせますwゴホッ



発掘作業開始!!


早速金目のモノ
oheya1128a.jpg
ジュエリーショップで来店記念にお店の兄ちゃんからもらったトパーズ(たぶん)
何故か何個もくれたのよねw他のとこにもう1個あるはず。
石だけなので何かアクセサリー作ればいいんだろうけど、、いろいろ考えると面倒なのでそのまま。



5年は過ぎてるであろう試供品
oheya1128c.jpg
試供品は早めに使いましょうね・・・。


謎のプラ棒w
oheya1128d.jpg
どうやら花束にカード刺すときの棒のようだった。ってか何で取って置くか?


マニキュアいろいろ
oheya1128e.jpg
ほとんどピンク系。半分劣化してる気配w
結婚式とかそんなイベント事がないとつけません・・・。ほんとはネイル興味あるんだけどなかなかねー。


このボロボロに風化した巾着、、、何だっけ?w
oheya1128f.jpg


ニナリッチのペンダントだったーー。
oheya1128g.jpg
もらいものだけど、チェーンが太めで気に入らなくてねとっかえようかなー。

楽天で調べたら同じようなヤツがあった!!
中古2100円だってwでもハートにキラキラちらばってないやつだった。




ハートよりりんごモチーフのが欲しい。
 


パールの指輪とネクタイピン
oheya1128h.jpg
叔母さんと父親の形見をもらったのに。ケースはほこりかぶってる
ごめんなさいごめんなさい!罰当たりな娘だよまったく。


化粧品買ってもらったおまけたち。
oheya1128i.jpg
何もらったっけ?


あーー、変な形の指輪だ。
oheya1128j.jpg
シルバーは真っ黒だしw凶器になりそうな形だな。


そんなときにはこれがある!!


シルバースパークル
oheya1128k.jpg

これ使うとあっという間にシルバーがよみがえるんですよ!


・・・・・。

うっ、液漏れしてるじゃねーか最後に使ったのはいつだったか?
oheya1128l.jpg
使えるのかな・・・。(新品買いなおしたほうがよさそうだよ魔子)


キーホルダー型ミニデジタルカメラ
oheya1128m.jpg
そういえば妹にもらったんだっけ。存在すら忘れてたw
30万画素かそこらのやつでwebカメラにもなるらしい。
もらって一度使ったかどうかも記憶なしw
せっかくだか今度使ってみよう!(説明書を探さなければ・・・)

3150円



またおまけでもらったやつ出現
oheya1128n.jpg
コンパクト鏡はホコリまみれw


星の砂ー☆
oheya1128o.jpg
2年ぐらい前に会社の人が出張土産でかわいい小瓶と一緒にくれたんだっけ・・・。
「ビンに入れて飾ってね♪」って・・・。
汚部屋が片付いたら飾ろうと思ったけどいまだに汚部屋で飾り場所確保出来てないですからw


ペットボトルについてたおまけ。
oheya1128p.jpg
これはまだ使える。(用途不明)


なつかすぃ通信カード
oheya1128q.jpg
昔ノートパソコンとPHS使ってインターネットしてたことあったんだよねー。外出先とか。


ピンバッヂ
oheya1128r.jpg
DSソフトを買ったおまけだけど、このゲーム内容が微妙でつまんなくてガックリだった。
数回クリアしてるけど(クリアできるようになってる)ゲームしていくと出てくるはずのミニゲームやおまけがちっとも出てこないのでイライラしてますw



中身を全部取り出して、引き出しを拭きました。


ホコリいっぱい!!
oheya1128s.jpg
ウプッ




そして中身を入れ直し・・・



とその前にもう一つ!!


銀行の封筒が出てきた。
oheya1128t.jpg
金目のニオイw



ドル札噴出w
oheya1128u.jpg
しめて60ドル。えーと今日のレート換算で5713円也
これは来年の旅行に使う予定!(海外旅行実現なるか?)



うほー!諭吉様たちが!!
oheya1128v.jpg
お祝いとあるように、会社の人からもらった結婚祝いがそのまんま!旧1万円札ww
(私が結婚したのは4年前・・・式も披露宴もしてないので両手に入るほどの人数しかお祝いもらってません)
あ、お祝い金はそのまんまですがちゃんとお返しはしてますのでw

なんと・・・封筒に入ってたお金総額じゅうよんまんえん也!!
結婚祝い金は3万だけで他は自分が引き出して使うつもりでそのままにしておいたんじゃなかったかな??(いまいち記憶が・・・)
ひー、こんな大金が汚部屋にあるなんてドロボーだって気づかないんじゃないか?
いや逆かな?ともかく大金は銀行に入れてきます



イーバンク口座は作って一度も使ってないや・・。




今回捨てたブツ
oheya1128x.jpg
何で服のタグ(ユニクロ)取ってたんだろう。


中身戻して書類は別の場所にしまって完了!
oheya1128y.jpg
ジャンルがバラバラですがとりあえずここまで!(単に仕分けがめんどくさい)


はーー、ちまちました作業ってめんどくさいなぁぁ


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。やる気が出ますように・・・・
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】


ニナリッチのペンダントはこのケースに。100均の薬ケースにアクセサリーを入れてます。
ずっと前どなたかのブログに記載されてたのを思い出して参考にさせていただきました。
誰のブログだったんだろう・・・探せなかった・・・すみません
oheya1128w.jpg
このケースの置き場が定まってなくて今のとこ汚部屋の片隅に常駐w


拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お金出てきてよかったですね^^
ニナリッチ何気に太くても、オークションなら出ますよ^^
お試し下さい’’

norikoron URL 2008/11/28(Fri)17:02:05 編集
Re:無題
オークションやろうと思ってても、発送作業とか考えるとすんごいめんどくさくなっちゃってねー
2008/11/30 14:19
お金ー
ゴミにしなくてよかったですね。
うー。うちは一円玉しか出て来ない。

トパーズの分類は是非標本ジャンルでっ。
インデックス URL 2008/11/28(Fri)22:38:22 編集
Re:お金ー
>トパーズの分類は是非標本ジャンルでっ。
そうだ、石シリーズがありましたわwケースに入れますー
2008/11/30 14:20
諭吉さん
お掃除したので【金運】めぐってきましたね。
それは大事に奥様の【へそくり】ということで
いいお買い物してくださいね♪(・∇・)。
ねこねこ 2008/11/29(Sat)16:50:16 編集
Re:諭吉さん
>いいお買い物してくださいね♪(・∇・)。
それじゃークリスマスに自分へのプレゼント(誰からももらえないだろうしw)でも買いますわ~~
((o(´∀`)o))ワクワク
2008/11/30 14:23
捨てる神あれば拾う神あり
アニエスのマニキュア
捨てちゃうなんて
勿体なす…。( ´△`)

1個1000~1500円は
するはず…。

捨てるなら
頂きたかったぁぁぁぁ~!!
マニキュア集めるの
大好きなもので
以上に感情移入

スンマソ m(__)m
ハッチドン 2008/11/29(Sat)18:42:52 編集
Re:捨てる神あれば拾う神あり
そう、高いので1500円しました
そう思うとやっぱりもったいなく思えてきたーー
ゴミ袋から回収しようかなwでもキャップの塗装が何故か溶けてベタベタなのです
2008/11/30 14:29
無題
お宝満載じゃないですかー!
アタクシにも諭吉さん出てこないかなー。

うちは、結婚したときのなんてーの?
会社から貰える結婚祝い!
書類かいたものの、住民票とか貰うのが面倒で、
お祝い金の3万円貰わず期限切れちゃったのおー。

馬鹿な、旦那で困るわーww
汚部屋テロリスト URL 2008/11/29(Sat)20:45:14 編集
Re:無題
>お祝い金の3万円貰わず期限切れちゃったのおー。
うわー、なんてことをーー
ていうかそういう手続きとか必要なんですね。
メンドクサ・・・でも3万のためならやった絶対やったほうがよかったのにね
キツく叱っておきましょうかw
2008/11/30 14:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]