忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のはなまるマーケットで宇宙食が紹介されてましたね!!

あ゛!



うちにもあるよ宇宙食!



ほらw
oheya1126a.jpg

えーーーと、かれこれ4年前でしたかね。
スミソニアンの国立航空宇宙博物館で買ったんだっけ・・・。
フリーズドライのイチゴは賞味期限の記載がなかったような・・。他はアイスクリームのフリーズドライ。
うーーーむ。食べて大丈夫かしら??







今日は引き出し整理。

ここ。
oheya1126b.jpg
TV横にある4段引出しの一番下をやっつけました。
(下のケーブル類が絡まりすぎてイラッとしてますー)
今まで魔境があったため引き出せなかった場所ですw


↓かつて魔境が邪魔していた引出し。一番下を開けるのははほぼ無理。
oheya1017c.jpg




開けてみたらあんまり詰まってなかった。
oheya1126c.jpg



~中身整理開始~



会社勤めしてた頃は使ってたカイロ
oheya1126d.jpg
引きこもってる今じゃ出番全く無しw
まだ期限あるので・・・何かの為にとっときます。




ガムボトルにお金ーーー!!!
oheya1126e.jpg


全部100円玉w
oheya1126f.jpg
4100円ゲット!(元々自分のお金だが)



飲んでしまわなかった薬たちてんこ盛りw
oheya1126g.jpg
2~3年前のモノばかりで袋だけのものとかあったので半分処分。この頃は病院ばっかり行ってたなー。
(全部捨てないのね)



こ、これは!!!
oheya1126h.jpg
(空っぽになった喘息の吸入薬。捨て!)

2~3年前に発症した私の喘息。てか昔も咳き込みがひどかったんだけどずっと風邪と思い込んで病院にいってなかったわけで。

でもまぁ、吸入薬が必要になるほど重症になったのは・・・きっと・・・・

この汚部屋のせいではなかろうか?

と思ってますw(2~3年前が一番ヒドイ汚部屋だった)
汚部屋に住むと病気になるしお金も掛かります・・・。



つい先日買った液体バンソウ膏
oheya1126n.jpg
今まで使ってたサカムケアは使用期限が2008.10・・・ハイ捨てます。

 

液体絆創膏って便利だけど、最初にしみるのがなけりゃいいのにね・・。



体脂肪計を買うまで使ってたコンパクト体脂肪計!の箱w
oheya1126i.jpg
本体はどこへやら??

  1000円以下で購入可能。

4年ぐらい前の体脂肪率は21%だったけど、今じゃ25%に増加w
くーーー、何処まで上昇するんだww(ダイエットしろよ)




野菜のタネーー!
oheya1126j.jpg
忘れてた、家庭菜園しようと買ったっけ、、一度水菜を栽培したら蛾の幼虫がわいて大失敗!!虫退治に苦労するし。そこからやる気をなくして放置してましたw
発芽試験がH16年と書いてあって有効期限はそれより1年。
もう今はH20年
だめだ・・・捨てたほうがいいね。


かわいくて使えなかったちょきんぎょティッシュ。
oheya1126k.jpg
もう使おう。




全部取り出して中を拭いてみたら

真っ黒!
oheya1126l.jpg
ティッシュじゃまにあわないのでマイクロ雑巾でふきあげて



完了。
oheya1126m.jpg
とりあえずここは薬関係のモノをまとめていれておくことにしました。
(お金のボトルはそのままかよ)



引出し整理は4段目まで続く予定ですが
別の引出しもたっぷりあるんで果てしなく続きますーw


【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



昨日のCDソフトケースの残りを全部入れ替えました。

oheya1125a.jpg
50枚+2枚組み3セット全部CDラックに収納できました!
まだ余裕~!



そして空いたプラスチックケースを旦那が欲しいと言い出した・・・( ´゚д゚`)エー

捨てて減らすために入れ替えたのに

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おおおおかねー!
お宝発見ですね。いいなあー
私も気管支が弱いようでよく咳が出るんですよね…。原因はハウスダストに違いない。
ごぶリン URL 2008/11/26(Wed)23:59:09 編集
Re:無題
臨時収入ですwってここにしまってたことすら忘れてたなんて(汗)

>私も気管支が弱いようでよく咳が出るんですよね…。原因はハウスダストに違いない。
ハウスダストの可能性大かもですよー。片付け始めたらだいぶ気管支の調子がいいんですw
2008/11/27 13:08
こんばんは♪
家庭菜園、私も大失敗しましたw
ハダニやらジャンボ青虫やら色々な虫が発生し
結局その時育てていたセロリは全滅しました。
虫、発生したらやる気も萎えてしまいますよね。

空いたプラスチックケース、旦那さん何かに使うのでしょうか?その後が気になります。

前記事のフェアチャイルド、めちゃ懐かしいです♪

なの URL 2008/11/27(Thu)00:12:05 編集
Re:こんばんは♪
あらー、同じ失敗をやっちゃったんですね。虫はどこからわいてくるのやらw
家庭菜園ってこまめにみないといけませんね

>空いたプラスチックケース、旦那さん何かに使うのでしょうか?その後が気になります。
よくわかりません・・・ただ取って置くとかだったら嫌だw

>前記事のフェアチャイルド、めちゃ懐かしいです♪
おお、知ってましたかー!
TVのテーマソングになったりしてましたよね。
2008/11/27 13:17
無題
お金発見よかったですね^^
昨日のコメントの*あげたら嫌いになる**の意味は、それだけ汚部屋だってことです。。。
norikoron URL 2008/11/27(Thu)09:55:58 編集
Re:無題
>お金発見よかったですね^^
見つかってよかったです♪

>昨日のコメントの*あげたら嫌いになる**の意味は、それだけ汚部屋だってことです。。。
す、すごいんでしょうね・・・我が汚家と互角かしらw
2008/11/27 13:19
よんせんひゃくえん!
すごいお小遣いだわっ ぶらぼー!
私、引き出しの整理って苦手;;
一段だけ・・って思ってもこれは別の段に仕舞ったほうがいいよね→別の段空いてない
→さらに手をつける→どうにもならなくなる
そんなループ。
まえポン URL 2008/11/27(Thu)18:18:12 編集
Re:よんせんひゃくえん!
引出しってやっかいですよねー
1つやっつけただけでもうやる気失せてますw他の引出し片付けるにはまた別の引出しに入れ替えたりしなきゃだからね・・・くーーー
2008/11/27 20:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]