忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば今週は連休明けてから全く外に出てない(汗)
庭にいる金魚とメダカの餌やりぐらいだったw
どんだけひきこもりなんだー!
冷蔵庫の食材も切れてきたので産地直売所で野菜調達して、
カラーボックス用の収納ケースが欲しいと思ったのでダイソーにも行きました。

←こういうタイプのケース。これよりもっと深型のやつ。



収納ケースを使いたいのはここ。
oheya1108b.jpg

図示
oheya1108a.jpg


いかにもとってつけたようなカーテンで目隠ししてますが、



中身はこんなに乱れてますーw
oheya1108c.jpg
無駄な空間が多いんだよ。



残念ながら近所のダイソーに収納ケースが売ってなかった・・・
前はたくさんあったのに、最近品揃えと配置がものすごく悪くなった気がするなぁ・・・


仕方ないからこんなもの買ってきた。
oheya1108d.jpg
マジッククロス車用。(車の掃除まともにしたことないっす)
車用だけど他の家具掃除用に使おうかと。



収納ケースがうってないんで仕方なく棚の整理だけしてみました。

もーごちゃごちゃなので出してみた。



お気に入り香水たち!(持ってるやつのほんの一部です)
oheya1108e.jpg

いい香り勢ぞろいです!特にお気に入りはラブ&ピースシリーズ。




(↑写真にあるブツの詳細はクリック。)



しかーし、ほとんどまともに使ってない!!


つけると段々匂いに酔ってくるのがね・・・(意味ねーーー)

なのでたまーにふた開けてくんくん嗅ぐぐらいで。(∀`*ゞ)エヘヘ

悪い癖だとはおもってるけど、、かわいいビンの香水が出るとついつい買ってしまう・・・・。

いい加減やめなくては・・・。




こんなところに!!
oheya1108f.jpg

先日出てきた脱毛器アイエピ買っておまけでもらったやつ!
光脱毛器です。
顔の産毛や指毛などの細い毛に効くらしいというもの。

一度も使ってませんw
なかなかねー、忙しくてー。(いいわけ)


ヘアデピレーション
買えば12000円~13000円ぐらい。




アイエピ 汚部屋の肥やしw


真っ白だったはずの生茶パンダキャップ。
oheya1108g.jpg
風化してるのでサヨナラ。



↓ここからは別の棚にあって目についたので片付けました。

oheya1108h.jpg

JAバンクのおなじみちょきんぎょグッズ!(ほとんど実家からもらってくる)
バンダナが色あせてて軽くショック。マグは使うことに。右上のランプはおもちゃ箱へ。


森伊蔵のいも飴の残骸!!
oheya1108i.jpg
幸い中身は入ってないが、かごだけ取ってる。旦那がもらったやつなので・・・紐と包装はいらないだろうから処分。

(ここは売り切れ)




棚からいつのモノかわからないファンデが転がってた
oheya1108j.jpg

どこのファンデかいつのモノかさーーっぱりわかんねー。周りは粉まみれになってた。
処分処分!




(´Д`)ハァ…こまごましてるからものすごく疲れてきた・・・・。




で、最初に整理してた棚はというと・・・

ビフォー。
oheya1108c.jpg

アフター。
oheya1108k.jpg
あまり片付いて見えない・・・。(別の棚からモノを持ってきた)
余計ごちゃごちゃに見える・・・。

一番下にラック置いてみたけど明らかにサイズはみ出てますw






まぁ・・・・







カーテン閉めればわかんないんで!
oheya1108l.jpg
(下が盛り上がってるだろー)



ここは・・・後でやり直しします。



・・・・・。


整理した意味あったのかな・・・・・・。



【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

おくさまこが今週使った現金=約2000円。

拍手[1回]

PR
ハッピーを届けてもらいたい・・・・・・・おくさまこです。

(我が家の辞書にクリスマスという文字はない)



捨てなくちゃと思いながらもいつまでも捨てずにいたモノをようやくゴミ袋へ入れました。


ヘアブラシ
oheya1107k.jpg
汚・・・。

髪をとかすたびに黒いブラシ部分が1本2本とポロポロと落ちていくw
相当使い込みました。
このブラシはフラットでムースも使えるのですごく使いやすかったけど、同じものが売ってなくて違うタイプのブラシ買い換えました。でも何か使いにくい。




次は汚玄関で靴撮影。(タイルが昭和な感じ)

履かなくなった靴たち
oheya1107j.jpg
ブーツ2足にサンダル。
ロングブーツはつま先が傷ついてるし、中敷がはがれてるし、、
ふくらはぎがキツくて入らない!(これ最大の理由w)
サンダルは、、安物で雨の日とか地面が濡れてるとすべりやすい!危険!
薄汚れてるのでもういらない!

そしてショートブーツは歩きやすくてかなり履きこんでてお気に入りのやつだったけど、もう履かなくなって下駄箱の肥やし。中がボロボロになってたので捨てます!



そういえばこのブーツ・・・・前に旅行にも履いていったっけ・・・







カチャカチャカチャカチャカチャカチャ(ファイル検索してるマウス音)








あった!



oheya1107h.jpg
(長崎旅行・・・ついこないだの事と思えばもう7年前)


これこれ!長崎旅行で坂本龍馬のブーツ像に足突っ込んで記念撮影!
なつかしー!ってかこの時着てたジャンバーいまだに着てますがw

拡大
oheya1107i.jpg
みごとに龍馬ブーツとコラボってますw


今龍馬は旬ですよね!篤姫にも出てきてたし!
行ってみたい方はこの地図頼りにどーぞ!






【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】


拍手[2回]

キーボードを交換したのでタイピングが軽快!ブログ更新が快適になりました、おくさまこです。



ま、汚部屋片付けは軽快に進みませんがね。


んもーーー
魔境付近はかなり汚いです。
特にケーブルまみれになってその下はホコリまみれ。

oheya1107g.jpg
赤丸の部分

使ってないケーブルとかまとめて別の片付け箱に移動しました。

oheya1107a.jpg
ヒモでしばってスッキリ!(コレほんの一部)





畳が見えてきたw
oheya1107b.jpg
でもまだ書類とかわけのわからない小物とかヒモとかが散乱状態ですけどーー。
パソコンは自作なので見た目がかなり悪いですね・・・オサレなパソコン( ゚д゚)ホスィ…
CDRとかRAMとかマジで邪魔だけど私にはどうすることも出来ない(涙)
片付けなくてはいけない状況なのに、片付ける気はあるのだろうか・・・

こういうのはいつもツートップとかのパーツショップで買ってきてます。
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)





この前から片付けようと思ってたTVボード

oheya1027b.jpg

レコーダーを入れる予定なので掃除しました。


およそ半年前に買ったマイクロ雑巾の出番!!(この前片付け途中で出てきた・・・)
oheya1107f.jpg
フローリングワイパーにつけようと思って買って忘れてる始末!!(そして替えシートを大量買いしてるし)

EMWの希釈液がまだ残ってるのでそれを吹き付けて拭き掃除しました。
ガラス扉があってもかなりのホコリ!
ってかボードの裏がビデオケーブル用の穴があいてるのでホコリが入るのよw
oheya1107d.jpg
マイクロ雑巾のふきごこちはすばらしい!

100円です。
マイクロファイバークロス【2114】高機能クロスフローリングワイパー用





で。



中身のモノの行き場が今のとこ決まってないので・・・・
とりあえず、ケーブル関係だけ移動してあとはそのままですけど
oheya1107c.jpg



ホコリ拭いただけでも気持ちサワヤカ





【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】
10位・100位以内から転落Helpミー!




【増えた】

連休中にマックバリューセットを3回食べて3種のグラスゲット!!
oheya1107e.jpg


これだからモノが増えるんだよねー・・・・


拍手[1回]

※今日はいつもより写真がたくさんあるのでうんざりするかもしれませんがご了承を。





今週中にはなんとかスッキリさせたい隣の汚部屋(たぶん無理っぽいが)


ここです。
oheya1106a.jpg
(ニャン様ひなたぼっこ中)

図示:ぐちゃぐちゃの部分。
oheya1106f.jpg


どっからやっつけようか・・・・。


まずはここだな。赤丸部分の箱
oheya1106h.jpg

数ヶ月このままですからw
見てみぬふりしてホコリかぶってる始末!
(箱の下はハンガーラックです・・・後に片付け予定)


その箱の上に置きっぱなしだった今年のカレンダー。名画シリーズですね。
oheya1106b.jpg
名画を見ることも無く、もう今年も終わりに近づいてますけどw




箱の中身は・・・・

城!!
oheya1106c.jpg

これ旦那が大人買いしたやつだ!!



城郭コレクション 日本の名城 第二章 BOX




私には激しく興味ない分野のお城!いらねー。
でも捨てられるわけがないので・・・



積み上げてみた。




どーん!
oheya1106d.jpg







って無意味なことした(バーカ)





ひとつひとつ箱にしまって・・・と。

oheya1106e.jpg
押入れに眠ってもらおう!





この部分なんだっけ??
oheya1106i.jpg




あっ!うる星やつら全巻!!
oheya1106j.jpg

読みたくなってまとめ買いしたんだった!(中古です)
まだ3巻途中までしか読んでねー



↑全巻読みたい方はここでも買えます。




こっちはアニメ版!
oheya1106k.jpg

これはコミック全巻頼んだはずが店側のミスでアニメ版が送ってきたんですよー(これは全巻そろってない)
だからうる星やつらがてんこ盛り状態・・・。
でも捨てられない・・・。

コミック片付けなくちゃーー。




5段チェスト
oheya1106l.jpg


●ラクラク引き出しチェスト 5段【送料無料】



実は半分が本入れw
oheya1106m.jpg




使い方明らかに間違ってるので重みでゆがんでる。
oheya1106n.jpg
下2段もコミックでぎっしり。

うーーーむ、もうここに本を入れるのはよそう!




・・・・・・!



中の本に目が行ってしまいました。

鉄拳の本!!2冊も!
oheya1106o.jpg
いらねー!何で買ったのか意味不明!きっと笑が欲しかったのかな。当時は何か落ち込んでいた時だったかもしれないけど今じゃ買ったことに落ち込むよw(鉄拳ファンの方ごめん)
向こうの知覚環境の計画は教科書として買わされたのに。一度も使うこと無かったんだよね、キー!
でも捨てられなかったー。


ネットで知り合った人に初めて会った時にプレゼントされた!!(怖)
oheya1106p.jpg
怖すぎるんだよ!!読めないって!!(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
その人とうっかり映画観てトラウマになってますから(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
捨てたら祟られそうで捨てられなかったりします(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



ジャーン!できるシリーズうちにもありますw
oheya1106q.jpg
会社で使うからデータベース作ってって言われてアクセスなんて知らないから頑張って一から勉強して作ったのに誰もそのデータ利用しなかった!!!くそーーー!!!
アクセスの知識だけは付いたからいいけどさ。(もう半分忘れた)


MS-DOSなつかしー
oheya1106r.jpg
Windowsしか知らない世代にはいまいちわからないでしょうけど、昔はこれだったよね!
今じゃ考えられないおそーいおそーいパソコンで、フロッピーは5インチのペラペラしたやつだったw
これも独学でがんばった。


もらった書籍たち(元彼、社長、友人)
oheya1106s.jpg
うーーーん、こういう、人から本をもらうってのが嫌いでねー。(欲しくてもらうんじゃなくて読めと言われてもらうこと)押し付けられてる感じがどうも。
読みたいって思ったのを読みたいんだよね。ごめんよー。
でもなんか捨てられなかったけど、もう処分しようかと思う。




だめだ!時間がかかりすぎる!!本の整理は後回しにします!



ちびまる子ちゃん時計が転がってた
oheya1106t.jpg
(文字盤がずれてるし)

これ・・・ラジオ時計なのです!(汚れが目立つなぁ)
oheya1106u.jpg
妹が小学生の頃りぼんの懸賞で当てたブツ!レアモノ!?
応募するときにアンケートで好きなテレビ番組は「水戸黄門」って書いたのが当たる確率を高めたのかもしれませんww
しばらく私が使ってました。ラジオ壊れてたんだっけ。
これは後で確認してみよう。(捨てる気は無し)




( ´゚д゚`)エー、ここにもあぶらとり紙!!次から次にーー!!
oheya1106v.jpg
隣はホテルJALシティのアメニティの櫛。




丈夫そうなこのポーチは・・・・
oheya1106w.jpg




アイエピ!!
oheya1106x.jpg


いつ買ったっけ・・・去年かおととしです。
レーザー脱毛器なんですけど、3回ぐらいしか使ってない!!!もったいねー!
つい最近充電器の不具合でメーカーから交換の連絡が来て買ってたことを思い出したんだよねー(汗)
ワキとスネはクリニックとエステで脱毛済みなので残りの部位を脱毛しようと思って買ってたのに放置
使わなきゃもったいないよね・・。へへ。効果は確かにあるようです!!

今最新機種がパワーアップして値段もちょっと下がってて軽ーくショックw

■ポイント最大12倍■さらにプレゼント付き■満足度92%以上■2007年年間ランキング受賞!レーザ...



2年以上前に買ったと思われるスエードブーツ!
oheya1106y.jpg
箱が風化してきてるw
衝動買いしたけど履く機会がなかなかなくて、専業主婦でひきこもりの今では更に履く機会がないw


ベッドの上に転がってたーー、私と旦那のWindows。
oheya1106z.jpg
パソコンが壊れるたびに再インストールするんだけどいつもどこかに行って行方不明になるのでWindowsを探す作業から始めてるww
これは本棚に移動!(そして旦那がその辺に置きっぱなしにする)


15年以上前に持ってたぶたさんナースセットが出てきた・・・中身は変色した絆創膏とか干からびた脱脂綿が入ってた。
oheya1106bb.jpg
ハイ捨てます。





本日の収入
oheya1106aa.jpg
210円とペニープレス(世界貿易センターの絵柄!)



ふーーー、疲れた!!




本日の片付けはここまでにします。



【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】


ビフォー
oheya1106a.jpg

↓↓↓

アフター
oheya1106cc.jpg



んーーーー、たいして変わってない

拍手[2回]

お昼は賞味期限9月30日の焼きそばを食べたおくさまこです。
oheya1105d.jpg
(1ヶ月位なら大丈夫by魔子基準)



シルク布団カバーを洗った以降放置していたのでカバーを取り付けました。(もう1週間前か・・・)
その前にわたの除菌消臭代わりにEMWを吹きつけました。

oheya1105a.jpg

ペットボトルに汲み置きの水半分とキャップ半分のEMWを入れてスプレーでシュッシュ。
汲み置きというのは普通の水道水を使うとEM菌が死滅するからダメだそうです。
(希釈液はそのまま残しておくとカビが生えるので使い切りましょう。カビ発生経験済・・)

↓詳しい使い方は画像クリック!



わたのほうはもう臭いはしなかったけど一応念のためってことで吹きつけました。

カバーも取り付けてスッキリ!
oheya1105b.jpg
シワがあるけど、布団カバーをつける予定なのでこれでいいのです。(アイロンめんどくせー)
カバーを買うまでこの布団は押入れへ!


++++++++++++++++++++++++

昨日6時間もかかってしまったアルバム整理。
あと1冊だったのでやっぱり終わらせることに!!
だいぶはがしやすくなったので作業もちょっと楽でした。



入れてるうちに困ってきたことが!



デカイ写真が入んねーーー!
2Lサイズになるとポケットアルバムも役立たず!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


どうしようと考えたら100年アルバムのことを思い出しました。

そうだ、台紙を買えばいいんじゃね???
大きい写真はフエルアルバムに貼り付けていこう!
よし、台紙買おう!


ナカバヤシ 100年台紙











・・・・・・・・・・ということで
フエルアルバムは結局残すことに。(古い台紙は処分)
まぁ、1冊残しとけばなんとかなるかな・・・。
うーーーむ・・・余計にモノが増えていくような気がしてきたw

oheya1105e.jpg
ずっしりアルバム3冊はポケットアルバム5冊セット×2に収まりました。
重みは減った。

残りはポケットアルバムを買ってこないと整理できないのでそれはまた後日改めて!



【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】







今日はここだけ掃除。

万年床の下はすのこ敷いてます。過去に湿気ですごいことが起きてしまったのでwwその対策!
oheya1105c.jpg
ロールタイプのすのこが欲しかったけど却下されて100均のすのこ15枚敷き。

これ欲しかったな。

実はその上にも除湿シート敷いてるんですよねーー。(どんだけ汗っかきなんだ)




この汚部屋は今月下旬にはこたつ部屋に!する予定・・・・するかな・・・す・・・(決意弱っ)


↓応援していただけるとこたつ部屋が現実になるかも(笑)
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】
10位前後を行ったり来たり~~。

拍手[0回]

カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]