忍者ブログ
夫婦で汚部屋に住んでいます。再生しまくりの汚片付け奮闘記!!
プロフィール
HN:
汚臭 魔子(おくさ まこ)
性別:
女性
自己紹介:
40代アラフォー主婦。
2014年に夢のマイホームを建てたはずが汚家にw
超めんどくさがり屋です。
持久力がありません。
収集癖があるのでモノが増え続けてます。
旦那はモノを捨てない人・・・。

リンクフリーです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


最新コメント
お返事が済んだコメントは横にアイコンが出ます。
[04/21 ino]
[11/20 青蟲]
[10/01 便利屋333]
[04/26 ニッポン汚部屋グランプリ管理人]
[01/21 dede]
最新トラックバック
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば今週は連休明けてから全く外に出てない(汗)
庭にいる金魚とメダカの餌やりぐらいだったw
どんだけひきこもりなんだー!
冷蔵庫の食材も切れてきたので産地直売所で野菜調達して、
カラーボックス用の収納ケースが欲しいと思ったのでダイソーにも行きました。

←こういうタイプのケース。これよりもっと深型のやつ。



収納ケースを使いたいのはここ。
oheya1108b.jpg

図示
oheya1108a.jpg


いかにもとってつけたようなカーテンで目隠ししてますが、



中身はこんなに乱れてますーw
oheya1108c.jpg
無駄な空間が多いんだよ。



残念ながら近所のダイソーに収納ケースが売ってなかった・・・
前はたくさんあったのに、最近品揃えと配置がものすごく悪くなった気がするなぁ・・・


仕方ないからこんなもの買ってきた。
oheya1108d.jpg
マジッククロス車用。(車の掃除まともにしたことないっす)
車用だけど他の家具掃除用に使おうかと。



収納ケースがうってないんで仕方なく棚の整理だけしてみました。

もーごちゃごちゃなので出してみた。



お気に入り香水たち!(持ってるやつのほんの一部です)
oheya1108e.jpg

いい香り勢ぞろいです!特にお気に入りはラブ&ピースシリーズ。




(↑写真にあるブツの詳細はクリック。)



しかーし、ほとんどまともに使ってない!!


つけると段々匂いに酔ってくるのがね・・・(意味ねーーー)

なのでたまーにふた開けてくんくん嗅ぐぐらいで。(∀`*ゞ)エヘヘ

悪い癖だとはおもってるけど、、かわいいビンの香水が出るとついつい買ってしまう・・・・。

いい加減やめなくては・・・。




こんなところに!!
oheya1108f.jpg

先日出てきた脱毛器アイエピ買っておまけでもらったやつ!
光脱毛器です。
顔の産毛や指毛などの細い毛に効くらしいというもの。

一度も使ってませんw
なかなかねー、忙しくてー。(いいわけ)


ヘアデピレーション
買えば12000円~13000円ぐらい。




アイエピ 汚部屋の肥やしw


真っ白だったはずの生茶パンダキャップ。
oheya1108g.jpg
風化してるのでサヨナラ。



↓ここからは別の棚にあって目についたので片付けました。

oheya1108h.jpg

JAバンクのおなじみちょきんぎょグッズ!(ほとんど実家からもらってくる)
バンダナが色あせてて軽くショック。マグは使うことに。右上のランプはおもちゃ箱へ。


森伊蔵のいも飴の残骸!!
oheya1108i.jpg
幸い中身は入ってないが、かごだけ取ってる。旦那がもらったやつなので・・・紐と包装はいらないだろうから処分。

(ここは売り切れ)




棚からいつのモノかわからないファンデが転がってた
oheya1108j.jpg

どこのファンデかいつのモノかさーーっぱりわかんねー。周りは粉まみれになってた。
処分処分!




(´Д`)ハァ…こまごましてるからものすごく疲れてきた・・・・。




で、最初に整理してた棚はというと・・・

ビフォー。
oheya1108c.jpg

アフター。
oheya1108k.jpg
あまり片付いて見えない・・・。(別の棚からモノを持ってきた)
余計ごちゃごちゃに見える・・・。

一番下にラック置いてみたけど明らかにサイズはみ出てますw






まぁ・・・・







カーテン閉めればわかんないんで!
oheya1108l.jpg
(下が盛り上がってるだろー)



ここは・・・後でやり直しします。



・・・・・。


整理した意味あったのかな・・・・・・。



【ブログランキング参加中です】
↓クリック応援よろしくおねがいします。汚片付けの励みになります!
banner_03.gif  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

おくさまこが今週使った現金=約2000円。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
大丈夫です♪(・∇・)
継続は力なりです・・
共にがんばりましょう(*^▽^*)ノ
実は私もこのようなカラーボックス空間があって・・・
さてどうしようかと、考え中??いえ放置中です。┓( ̄∇ ̄;)┏。。。
ねこねこ 2008/11/09(Sun)09:00:20 編集
Re:無題
カラーボックスって便利だけど微妙な寸法なんですよねー。A4サイズは縦置きできないし。
どうしようか考える意思があるだけでも上出来です(笑)
2008/11/10 12:52
無題
箱つくればどうでしょう・・・?前だけ布張って。
norikoron URL 2008/11/10(Mon)16:11:02 編集
Re:無題
実はそれも考えて寸法とか測ったんです。でも作る工程考えたらめんどくさくなってやめました
2008/11/10 18:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
++++++
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]